見出し画像

エドモンド本田_プラチナ2昇格

大変めでたいことに6/24土曜日にプラチナ2に昇格した。汗だくになりながら頭突き、百貫、SAをこすり、コマ投げを連打した成果だ。

プラチナ2に上がるに際し、以下二つを心掛けた。

①CAゲージをぶっ放し&コンボに組み込むようにし、CAゲージを使うようにした。
CA1は打撃&投げ無敵(のはず)である。本田が被起き攻め時にぶっ放すのは打撃アーマー付きのOD頭突きがメインだが、これは投げられる。
相手の投げを読んだら前ジャンプで逃げれば良いのだが、ストレス解消も兼ねてCA1を打つ。当たれば相手は画面端まで吹っ飛んで行くので愉快である。

また、ドライブインパクトを当てた後にCA3を打つようにした。本来は立ち大Pキャンセル大張り手→CA3がノーゲージ最大だと思うが、波動コマンドに自信がないのでCA3を直で打っている。そのうちコンボをしたいし、CA2ゲージ、1ゲージの最適コンボルートも覚えたいものだ。

②コンボをが少々ましになった。
相手が昇龍ぶっ放した後などの確定反撃は、立ち大P→ドライブダッシュ立ち大Pキャンセル相撲ステップ鉄砲→百貫ををしている。実践の成功率は2割だがやらないよりはましである。また、百貫落としパニッシュカウンター後は大Kキャンセル相撲ステップ鉄砲→百貫落としが入る。これも毎回狙っているが実践で成功したことはない。心意気はよいと思っている。


今思う今後の課題は以下である。

•百貫ヒット後起き攻めの拓がコマ投げしかしていない。対の打撃の選択肢が適当なため、勉強する必要がある。
•CAが入るコンボルートをよくわかっていないので、勉強する必要がある。
•百貫落としガードされた後の最速コパンが打ててないので、練習する必要がある。
•立ち中Pキャンセルドライブラッシュを使いたい(立ち中Pキャンセルドライブラッシュ→立ち中P→立ち大K一段目キャンセル相撲ステップ鉄砲→百貫)が、トレモでもうまくできないので、練習する必要がある。
•コンボ精度向上(最重要)

練習する必要があるものが多すぎて大変そうだが、すぐに結果を求めず(本当はすぐに結果が欲しいが)コツコツやっていこうと思う。ゆっくり行くものが遠くまで行くと言うことわざがあったような気もするし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?