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モダン本田、ジャンプキャンセルOD張り手(百貫)について。
結論としては頑張ればできる気がします。
モダンだとコマンド入力が緩和されますので簡単になります。OD張り手がパニカンすると+8Fなので大アシストコンボが繋がり5,000超ダメージが出せます。
前提:OD張り手はアシスト+SPで出ます。百貫落としは下タメ上+攻撃ボタンで出ます。
下タメ上+SP+アシスト+攻撃ボタンでは百貫とOD張り手が同時成立していますが、技の優先度がOD張り手>百貫のためOD張り手が出ます。ジャンプキャンセル可能フレームは百貫が4F、OD張り手が2Fですが、百貫とOD張り手が同時成立している場合のジャンプキャンセル可能フレームは百貫の4Fが適用されます。
入力は
①下タメ
②起き上がりに上入力
③数フレーム遅らせて上+アシスト+SP+攻撃ボタン(以下🌟)を入力
以下、③の数フレーム遅らせについて、相手の投げの状況によって変動します。以下私の検討になりますが、だいたいの理屈は合ってるはず。
+5F状況は
a:起き上がりにジャンプを入力した場合、ジャンプ後から2,3,4Fに🌟を入力
b:起き上がりから1F後ににジャンプを入力した場合、ジャンプ後から2,3,4Fに🌟を入力
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+4F状況は
a:起き上がりにジャンプを入力した場合、ジャンプ後から3,4Fに🌟を入力
b:起き上がりから1F後ににジャンプを入力した場合、ジャンプ後から2,3,4Fに🌟を入力
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/147630473/picture_pc_421fd8289f50d0f2b848037d0874406c.png?width=1200)
+3F状況は
a:起き上がりにジャンプを入力した場合、ジャンプ後から4Fに🌟を入力
b:起き上がりから1F後ににジャンプを入力した場合、ジャンプ後から3,4Fに🌟を入力
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/147630524/picture_pc_c537dce9ba238857930fc0c939a9b250.png?width=1200)
bの起き上がりから1F後ににジャンプを入力はビタ押しなので激ムズです。aはある程度先行入力が効きますので、aを狙いつつbになるかもしれないタイミングで上を押して、+5F状況では3F以内に🌟、+4F状況では2F以内に🌟を押す感じになりそうです。
あとは、+5F、4Fのセットプレイを覚えたい。あんまり知らない。
あと、理屈はだいたいは合ってると思いますが、素人の検証なんでその旨ご理解いただけますと幸いです。
ほなまた。
(備考) 練習方法のセットは以下。
(+5F)レコーディングで、ケンの中大ターゲット奮迅竜巻前ステ前ステからの投げを入力。本田がバクステして+2Fならセット完了
(+4F)レコーディングで、DJの大ジャック前ステ前ステからの投げを入力。本田がバクステして+3Fならセット完了
(+3F)レコーディングで、エドの投げ→キルステップ→投げを入力。本田がバクステして+4Fならセット完了
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