見出し画像

ブランカ復帰とSUNGA購入

先週、DJをやろうかなと思い、コンボ動画やプロのプレイ動画を見ていたんですが、ここ一週間いろいろありスト6をプレイできなかった。

先日のフランス予選のMenaブランカを見てたらブランカをやりたくなり本日マスターリーグに挑戦しました。皆強い。中ロリガードやズサーめりこみには確定反撃をしっかり取られるし、ODロリの後のガバガバコマ投げはすべてよけられた。MRは順調に下がって行き残念だが、しゃあなし。

最近、ヒットボックスからSUNGAというボタン増設レバーレスコントローラーにデバイスを変更しました。デバイスの大きさのため、ヒットボックスは膝置きでしたが、SUNGAは机置きでのプレイスタイルになります。机置きのほうが膝置きより多少コマンド精度がよくなる気がする。

購入目的はあまりにドライブインパクトを返せないものだから、中キックの下のボタン(赤丸)をインパクトボタンにしていつでも押せるようにしたいと思ったからでした。しかし慣れでいつもの場所(大パンチボタンの右、青丸)をインパクトに反応して押してしまう癖が修正できず、結局増設したボタンは何も使えていません。そのうち使う時が来るかもしれない。


SUNGAですが、とても使いごこちはいいです。そして安い(16,700円)

コミックノイズさんというところで買えます。

使用感などはイヨスケさんの以下の動画が参考になると思います。

問題は入手難易度が高いことなのですが、上記のリンク先からPAYIDというアプリをダウンロードして、売り出し前に住所やクレジットカード情報を先んじて登録しておく。んで売り出し開始とともにためらわず購入すると買える可能性が上がると思います。私の時は発売から1,2分で売り切れました。


新しいデバイスはワクワクします。明日もプレイできたらいいなあ。

ほなまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?