見出し画像

ワンボタンフリッカーが強い?(モダンエド)

ぷげらさんの以下の動画を見ててフリッカーについて色々と考えました。

モダン操作は↓+SPボタンで弱フリッカーを出せるのですが(以下Mフリ)使ってませんでした。↓↘︎→小のコマンド入力で弱フリッカーを出してました(以下Cフリ)。MフリはCフリの80%ダメージ(C:800DM、M:640DM)なのです。

MフリとCフリでコマンド入力にどれぐらい差があるか確かめたところ、Cフリ12フレームMフリ5フレームでした。7フレーム違います。前歩きから打つCフリは昇竜化け防止でニュートラルはさむので20Fぐらいかかります。Mフリは圧倒的に速く打てます。

んで、ランクマに行ったんですが、Mフリを飛ばれて大ダメージ食らうことが減った気もしなくもないですが、ぶっちゃけわかりません。MRはあんま変わりません。しばらくMフリを続けようと思いますか、モダンのワンボタンフリッカーがめっちゃ強いという仮定を、どこかのプロの方が教えてくれる動画とかそのうち出ることを祈る次第。私は強そうな気はしている。

そんな感じです。
昨今は体調不良が多く、またこれからしばらく仕事が忙しくなりスト6できなさそうである。しゃーなし。

ほなまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?