見出し画像

JP基本コンボについて

JPの基本コンボや立ち回りについて、プロゲーマーのアクアさんがちょうど昨日動画をリリースしてくれてたんで、繰り返し見てます。

動画の内容は、コンボ、球打ち、立ち回りなど盛りだくさんですが、とりあえずコンボを動画から学んでます、備忘の為記します。別の動画のコンボも混じっています。

定義
必殺技名、技解説、コマンド、略称
トリグラフ:下から出る棘、下下P、
ストリボーグ:杖をブンと振る技、波動P、ストリボーグ
ヴィーハト:上に設置し、時間経過で棘が出る技、竜巻P、設置
トルバラン:球、波動K、
アブニマーチ:コマ投げ、竜巻K、コマ投げ

チェルノボーク:真空波動P、SA1
ラブーシュカ:竜巻竜巻P、SA2
ザブリエット:真空波動K、SA3

①コパコパ立ちコパ弱ストリボーグ(SA3)
基本、とりあえずこれ
②DR下中KorDR前中K→下中P中ストリボーグ
DRで突っ込む、OD球ガードさせて突っ込む用、結構強い
③ドライブインパクト→前ダッシュ立ち大P大ストリボーグ→中球→強棘(SA3)
ドライブインパクト中央ヒット時
④ドライブインパクト→前強K大ストリボーグ→前ダッシュ立ち大POD球→弱棘→中設置(又は弱ストリボーグ→SA1)
ドライブインパクト画面端ヒット時、コンボ後の設置で投げがえらい強くなる。弱ストリボーグSA1はダメージを稼ぎたい時用。
⑤ドライブインパクト→前大K中ストリボーグ→立ち大POD球→弱棘→中設置
ドライブインパクト画面端ガード時。
⑥(パニカン時)下大パン大ストリボーグ→中球→大棘
昇竜ガード後など
⑦(パニカン時)立ち大パンチ→DR→ 下大パン大ストリボーグ→中球→大棘
遠目の確定取る時など
⑧(ODアムネジア)中K→大設置→中球→大棘→中球→大棘
画面端で相手の投げをOD当身でとった時用のコンボ、4,000弱減る。どうかしている。
⑨J大K→立ち大K→立ち大P中ストリボーグ
飛びを通した時のコンボ
10 立ち大P弱球(SA3)
相手は吹っ飛ぶ
11 立ち大POD球→強棘(SA3)
相手は吹っ飛ぶ
12 下中P→キャンセルDR→下大P大ストリボーグ→中球→大棘
相手のDRを下中Pで止めてキャンセルDRしてコンボしたい。

とりあえず以上になります。多いよ!
本田の倍くらいコンボルートがある気がする。

このキャラやれることが多くマジ強い気がしています。まずはコンボをできるようにしたい。
ほなまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?