見出し画像

正月休みにスト6をたくさんプレイしたという日記

正月休みが終わってしまい寂しい限り。
この期間で300試合以上スト6をプレイでき、DJの楽しさを満喫していました。1月後半から仕事が忙しくなりあまりプレイができなくなりそうですので、満足できるくらいプレイできてよかったです。

以下。取り止めのない雑記になります。

・最近100試合ごとのスタッツを記事にしていましたが、あまりにも数値に変わり映えがないので未来にまとめて書くことにします。

・最近の流行りはルークの球などにジャスパのタイミングでドライブラッシュを仕込む事です。できると相手も私もびっくりします。以下の動画の3:30ぐらいのプレイになります。

正直難しくてろくにできませんが、できると格好が良いのでやろうと思う次第。

・MRが1,500を超えて嬉しい。最近は1,530~1,450のMRをウロウロしています。前は1,480~1,380のMRをうろついてたんで、やり込みの成果がでたと思う。

・SUNGA使ってて100試合に1度くらい操作不能になるんですが、見た目捨てゲーになってしまい相手に迷惑をかけてしまうのが嫌です。操作不能の頻度が上がるようなら色々考えます。

・とにかくDJが楽しい。大ダメージ始動技の脳汁がやばいし起き攻めがえげつないです。

・画面端大ジャック後などの通常ジャンプ攻撃詐欺飛びシチュエーションでニーショットをすかると、DJ側+1Fになります。そこでしゃがみ小K始動のコンボをするとすかし下段になりめちゃめちゃささります。やってるほうはマジ楽しいですが、酷い攻めだと思います。楽しいです。

・DJ使ってて下大Pを投げスカなどにあてるとパニカンでドカーンという音がしてとても気持ちがいい。そればっかり狙っています。下大P→大P→下小Pキャンセル中ジャック→大ジャックのコンボを実戦でやるのが目標です。

そんな感じです。DJがほんま楽しい。

ほなまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?