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本田。百貫後の百貫落としの起き攻めについて。

百貫後の下小Pフレーム消費で+7F状況から百貫落としを打ちます。大攻撃ボタンで打ち、相手と反対側の方向キーで打つ百貫落としです。

百貫落としの発生は11Fです。起き上がり4Fに打撃が重なっていますが、相手のしゃがみにはすかります。
・立ち小Pあばれ(4F):相打ち、本田ダメージ勝ち(480DM)
・5F以上の立ち技:百貫カウンターヒット(1,480DM)
・しゃがみ技またはしゃがみガード:百貫ののぼりがすかる。
・最速投げ:百貫カウンターヒット
・遅らせグラップ:百貫パ二カンヒット(コンボで2,500DMover)
・バクステ、ジャンプ:百貫ノーマルヒット(1,400DM)
・ジャストパリイ:取れるが、とったところで反撃無し。
・Dリバ:百貫パ二カンまたは相手側6F程度有利
・無敵技:百貫ですかして反撃か、または無敵技を本田が食らう。

相手はガードから百貫下りに対空かジャストパリイできれば勝ちですが、他は全部本田が勝ちます。強いです。
ただ、無敵技を空かせないキャラや、Dリバにパ二カンを取れないキャラには使いずらい起き攻めになっています。以下どのキャラに有効かまとめました。


有効。Dリバと無敵技をかわす。
・ルーク
・ジュリ

まあ有効①。Dリバをかわすが無敵技をかわさない。
・リリー。SA2は食らうが他はかわす。Dリバにパ二カンとれる。
・ダルシム。SA2は食らうが、Dリバ、SA3ににパ二カンとれる。
・マリーザ。Dリバ、SA1はパ二カンが取れる。SA2,3はすれ違う。ODスクトゥムは相手がめちゃうまければ確定とられそう。

まあ有効②。無敵技をかわすがDリバをかわさない。
・ケン。OD昇竜をかわしたらDラッシュ大Pでパ二カン。Dリバだとかわされて6F有利を取られる。
・ラシード。同上
・豪鬼。OD昇竜をかわしたらその場大Pでパ二カン。Dリバだとかわされて6F有利を取られる。
・リュウ。同上。
・ジェイミー。無敵技は百貫がパ二カンで当たる。Dリバはかわされ相手6F有利。

微妙
・JP。Dリバ、SA1はパ二カンとれる。SA3はDラッシュ大P。ODアムネジアはアムネジア発動して気まずくなる。
・ザンギエフ。Dリバ、SA2,3には百貫がパ二カンであたる。ただ、ガンガード後ダブラリで容易に返されるので、相手次第。
・ベガ。Dリバはパ二カン。SA1はDラッシュ大Pがあたる。ただ、ガンガード後インパクトで容易に返されるので、相手次第。
・ガイル。Dリバはパ二カン。ODサマーもすかせるが有利フレームが+5Fしかないためリターンが少ないが、まあやってもいいっちゃいい。

やらないほうがいい。
・エド。Dリバはパ二カンとれるが、ODアッパーに百貫があたらず本田側2F有利。エドはDリバよりODアッパーを打つので、やらんほうがいい。
・キャミイ。Dリバはパ二カンとれるが、ODスパイクはかわして+11Fだが距離が離れて反撃無し。キャミィははDリバよりODスパイクを打つので、やらんほうがいい。

やってはいけない
・DJ。Dリバはパ二カンとれるがODジャックを食らう。
・春麗。Dリバはすれ違い(本田7F有利)OD天昇を食らう。
・キンバリー。Dリバはかわされ、SA1とSA3はすれ違う。
・マノン。Dリバはかわされ、SA1はすれ違い、SA2は食らう。
・AKI。Dリバはかわされ、SA1とSA3は潰すが、SA2は食らう。
・本田。Dリバはかわされ、相手のOD頭突きはもらう。
・ブランカ。Dリバはかわされ、相手のODバチカをもらう。

そんな感じです。
昨日、ケンをやると日記を書きましたが、速攻で飽きて本田に戻りました。私はやはり本田が楽しいようです。

ほなまた。

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