机の脚を削る

本日は、窯焚きの合間に、机の脚を削ってました🌿

わが家には、ちらほら古い家具があって
もらいものや、もともとあったものばかりなので、なかなかレトロ(←よく言えば😂)

どれもお気に入りだけど

倉庫に眠っていて
天板だけ 以前削っていた机を
脚もしないと、バランス悪いよなぁ…と
少し前から、サンダーやヤスリでゴシゴシ🌿
塗装を外していきます。

やり出して思う。
なんてことしてしまったんだ…!

机の脚はサンダーが届かない部分も多く、手でゴシゴシ。
引き出しの中もゴシゴシ。
なかなかのお仕事です。

そりゃアンティーク家具が高いはずだ!と思いながら
ゴシゴシし続け、なんとか今日やり終えました!

後は、もう少し目の細かいヤスリでゴシゴシして オイルを塗るのみ🕊️

もうやりたくない…と思っていたのに💫
他の子もやりたくなってます。笑

夢中になりすぎて
ビフォーアフターの写真は なし😂

オイルが塗れたらアップしたいものです🌱✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?