個人的メンタル爆上げYouTubeチャンネル

こんばんは。

今日は個人的なメンタル復活法について記そうと思います。

何を隠そう私はメンタル爆落ち頻度高すぎ女。メンヘラネイティブなんでね。それでも人生諦めず頑張っているので、逆に言えばメンタル復活させてきた回数もそこらへんの人たちとは桁が違います!

メンタル復活のやり方はいろいろあるけど、今日はとりあえず観るだけでちょっとポジティブになれるYouTubeチャンネルを紹介してみます。動けないくらいメンタル落ちてる時にいいよね!

全部個人的なお気に入りです。それでは行きます!


①ガーリィレコードチャンネル
お笑い芸人ガーリィレコードとその同期雨ちゃん、太郎の4人のホームビデオ。コンビニ感覚で笑える。仲良い友達と内輪ネタで盛り上がってる時の幸福感を得れる。なんか悩みとかどうでもいいなって思える。お笑い芸人の方々だけど、厳しめの笑いがないので安心して笑えます!私みたいに芸能人苦手な人も警戒しなくて大丈夫です。

こちらおすすめの一本です。『疾風デブしばき』です。


②Chiaki
英国在住のCAさんのチャンネル。サムネイルと動画名観る限りめちゃくちゃ強そうに見えるけどご本人はめちゃくちゃ上品でお茶目なんです。のんびりしたトーク、上品な振る舞い、力強い言葉が荒んだ心に沁みます。あと彼氏のニックとのやりとりが最高に可愛いです。

おすすめの1本。アフリカのホテルでルームサービスを食いまくる姿がなんかクセになる。美味しそう。


③Emojoie Cuisine
フランス在住のパティシエ(多分)の方のお料理チャンネル。そもそも出来上がるケーキのクオリティもめちゃくちゃ高いのにAMSRとしてもすごい。まじで調理音好きな人にはたまらん。綺麗な音を撮るために撮影時冷蔵庫等の家電の電源も切るという徹底ぷり。清潔感も抜群よ。料理動画ってなんかメンタル回復しない?食欲ってすごい。

おすすめの1本。このチョコレート切る音を葬式で流してほしい。ちなみに私はケーキ焼こうとしてクッキーできる女だから作ろうと思ったことはない。


④フランスガイド中村
フランス政府公認のガイドさんがパリの裏道を解説しながら散歩してくれるチャンネル。絵画の解説とかもある。そのあまりの詳しさ、面白さに知識っていいな!!!!ってなる。特にフランスに対して異常な憧れがある私はかなりモチベアップします。

おすすめの1本。バスティーユの裏道散歩。ただただ美しさと重厚な歴史にうっとりできます!!


⑤レトルト
有名になったなあ。ニコニコで最初のどうぶつの森から見てたので本当に感慨深い。小学校の頃だよ泣ける。ゲームは上手くないけどすごく凝ってくれるしのんびりしてるからなんか和む。メンタル落ちてる時ってそんなに刺激強いやつ見れないよね。やる気を出すというより、寝なきゃいけないのに寝れね〜!みたいな時にオススメです。あと作業用とか。

おすすめのシリーズ。ニコニコ時代では伸びてたけどYouTubeではあんまなので。この動画、多分人生で1番見てる。通貨がパチンコ玉という狂った世界のギャルゲー(多分)です。桜子一強!!!


⑥avex  V6-since1995
はい!!!ただの推し!!
ただただ推しです。まじで推しの力すげ〜のよ。V6はコロナで外出自粛になった時に突如MVを公開し始めたんですね。1日5本ずつ。オタク達は当時騒然とし、運営狂ったんか?という感じでした。話題にならなかったし本人たちも特に話題にしないけど、ジャニーズ王国ではすごいことだと思います。さらっと劇重な愛をぶつけてくる感じがなんともV6らしいです。

結局このプレイリストには最新曲含め全シングル曲、ファン人気高めのアルバム曲、コンサート映像2本、コンサートドキュメンタリー1本、初回盤限定映像5本入ってます。

V6は個性を大切にする本人たちの価値観が曲にも反映されていて、メンタルが落ちて自分が嫌になった時に本当に助けてくれます。個性は、いいところだけじゃなくて悪いところも含まれているんだよね。そこも含めて愛しく思わせてくれます。好きだ!!!!!

おすすめの1本。当時1番初めになんの予告も無く公開された最新曲です。泣きながら聞いたなあ。


ちなみに!こちらがプレイリスト!気になった方は開いてみてね。知ってる曲もあるかも。


はい!とまあこんな感じです。

あとは気分やその時のトレンドによって渡辺直美ちゃんの動画見たり、焚き火の動画見たりしてますね。一応リンク貼っておくかな。



ここまで読んでくれた方、いるのかな。かなりの自己満足記事になってしまった。だけど気が向いたらぜひ調べてみてほしいです。

どこにいて何をしていようと関係なく、ただ眺めてるだけでなんとなく元気になれるってYouTubeの特権なんじゃないかな!!ありがたい時代ですね。

ただし、時間食われてしまうのには注意しなきゃですね!(今日のスクリーンタイム10時間分YouTubeの人)(私の1日を奪った犯人の動画も載せておきます)











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?