見出し画像

参考書を追加(黒本)

日本電気協会の筆記問題集、いわゆる「黒本」を購入しました。

当初の予定では第二種と同様「すいっと」+「赤のハンディ」でいくつもりでしたが、
立ち読みした赤のハンディがイマイチだったのと「すいっと」の解説がわかりにくいので、内容は赤と同程度で解説が詳しい黒本に変更。

試験と同様形式の10年問題集と迷ったんだけどねえ。
6年分は

https://www.shiken.or.jp/answer/index_list.php?exam_type=40

からDLできるからなぁ…というわけで。

出費がかさんで地味に痛い。
つーか黒本買うならすいっと買うんじゃなかったよ。

来年以降の受験者諸君!
もし見てたら「すいっと」が万能なのは第二種だけだ!
第一種は色々吟味して買うんだぞ!

(2016年04月18日)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?