見出し画像

シュガー お砂糖 糖分 糖質 中毒 ジャンキー と言われようと


タバコ 酒をしない 私にとってシュガーだけはやめられない 神経が和らげないノンアルコールビールを飲む時も ジュースと割らないと飲めない飲む気がしない梅酒はジュースと間違えて グビグビー 飲んでしまうので梅酒も飲まないノンアルコールでもアルコールのエキスが入っているものを選びたい アルコールを作ってからアルコールだけを抜いたものを選びたい 抜いたものは捨てられているんだろうか 単なる梅のソーダ水になっていては意味がない天ぷら の 衣なしみたいな一応 天ぷら として油で揚げて欲しい それでいて 天ぷらの衣 もも無駄にしないでほしいどっかで使っていてほしいパン粉をつけて とんかつにするんだけれども 中身だけ 抜いて食べる みたいなであげたパン粉 も無駄にせず どっかで使ってや 廃棄はあかんでテレビの CM で和食の料理人が美味しいものは体にいい だって 体が求めていてるんだから とあるが全く違う 美味しいものは体に悪い まずいものは体によいっていうのが 実際である 良薬口に苦し でも だからと言って苦いものばっかしも食べていられないよね なかなか味わってられないよね 味合わずに丸呑み ならなんとかできるけれども 良薬を飴玉のようにお口の中でじっくり 時間をかけて溶かしてられないよね良薬は胃の中で腸の中で溶かす もんだよね お口の中は早く通り過ぎたいよね 子供用の甘い薬ならまだしも大人になっても甘い薬飲んでられないし 歯磨き粉 も含めて大人用の使わないと

コメントも頂戴よ