見出し画像

どこから入るかわからないのに常に満席なスペインBAL

おはようございます。

工夫する不動産屋のDENJA藤原です。

今日は、レストランをご紹介させて頂きます。

僕が、そのお店に招待されたのは、ほんの少し小雨の降っている日でした。

ユーワードのセミナー会場に使うよ〜ということで、

会場に向かいました。

セミナーの会場とのことなので、そこそこ広いイメージがありました。

でも、そこはレストランというよりBALだと聞いていたので、

セミナーできるレストラン?

なんだろうな?

という感じでした。

いったいどんな場所なんだろうな。

と、思っていました。 

場所は「河内花園」駅 との3分。

聞いたことの無い駅です。でも、ラグビー好きの人にとっては「聖地」なんだそうです。

へぇ。

正直、興味は持てません。こんなところお客んいるんかいな。

でも、話に聞くといままで、それほど客足もなかった場所なのに、

連日満席近くまで入るとのことなのです。

ほんまかいな。

そんな感じでした。

そして、河内花園駅を降りてグーグルマップで道順を指示してもらいます。

すると、すぐに、

「和横丁(なごみよこちょう)」という、おしゃれな通りを入るんだと言うことが判明します。(こんなの絶対わからないよ)

和横丁に入ってみると、そこは、ミナミの有名な法善寺横丁に似た雰囲気でおしゃれな食べ物屋さんが立ち並びます。

「へぇ!おしゃれ!」

すこし、テンションが上がります。

奥まで行った場所にあるらしいのですが、

ですが、

なんと、

なんと、

入り口がわからない!

そんな、致命的なお店ある?!

なんか、庭のアーチ?みたいな感じで植物がうわーっとあって、

おしゃれな立て黒板的看板があるんだけど、

「え?!ここであってる?」

という感じ。

おっかなびっくり植物アーチをくぐると、

腰を低くして、かがまないと入れない、木でできたドアらしきものを発見。

ここか?!

おしゃれすぎるやろ。

ということで、

がちゃり。

「合ってた」ほっ

っていうか

絶対わかんないわ。

最初の言葉は、「ここであっていますか?」

ほんとに、隠れ家的。おしゃれすぎるやろ!

内装は、丸太とかを使用して手作り感を上手に出している。いい感じ。

天井を抜いて、梁見せでおしゃれ。内装もおしゃれだわ。
(内装ばっかりに気が行く 笑)

スペイン料理ということだけど、

食べたことのない料理がたくさん出てきて

大満足。

一緒に行った友人も「こんな料理人生で食べたこと無いわ〜」と

がっついていました。

という体験でした。

これが、ユーワード初セミナー体験。

でも、実際はセミナーではなく、交流会からの参加でした。

このお店は是非行ってほしい。

ちょっと市内からは遠いですが、満足感はそれを上回ります。

場所もこんな場所ですし、横丁も知っている人しか入らないから、知ってもらってなんぼの感じがしました。

ユーワードの口コミ力をうまく活用して集客されているほんといいお店だな〜と感じました。これは人に言いたくなりますよ。

とくに、入り口の扉を開ける瞬間のドキドキ感たまらない。

お店情報
花園スペインバルHEIZO
▼食べログ
https://tabelog.com/osaka/A2707/A270703/27050586/

▼てっぱん
https://u-word.com/teppan/store/storeDetail/56190

今日も、出会いに感謝。
明日の出会いに期待。
まだ見ぬ世界はデンジャラス

工夫する不動産屋のDENJA藤原でした。

あ、この店ユーワード会員の方は、ちょっと安く食べられます。お得だわ。
こんど誰か誘おうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?