本日のテーマは 苦難は幸福の門

トリッキー事業支援家 電磁屋DENJA 朝からなんやかんや。


この番組は、人類総企業時代に向けての情報発信をしていく番組です。

▼電磁屋DENJAの朝からなんやかんや
https://youtu.be/YPI3XLcrthk


本日のテーマは

苦難は幸福の門

先日、心がぼろぼろになることがあった。

立っているのもやっとで、本当は何もかもほっぽりだして飛び出して行きたかった。


でも、苦難は、これはいいことなんだと解釈した方がいいんですよね。


という

話をされました。

僕は、直感的にそれはまちがっているなって思ったんで、


こう言ったんです。


苦難は、幸福の門っていうやんか


でも

それって、


苦難を幸福に変換しなさいって意味じゃないと思うねん


苦難はあくまで苦難で、でもその苦難をどう捉えるか?ってところが重要なんちゃうかな?


いろんな考え方のある中で僕は、その考え方を採用している。


悪い結果は自分のせい、良い結果は他人のせい


ってよく言われますが、


僕はその考え方を採用している。


その考え方を適用すると、


苦難は悪い結果、


つまり、


悪い結果は自分のせい


自分を見つめ直し、反省し、次につながるステップにする。


そして、幸福への扉を開く鍵にする


そういう意味なんちゃうかな?


僕はその考え方を採用している。


って話しました。


ぼんさんみたいなこと言うてしまいましたが、


今日も1日笑顔でがんばりましょう〜


朝からなんやかんやでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?