見出し画像

スピリチュアル系の話では無い次元上昇の話

令和2年5月24日 DENJA個人事業研究所 航海日誌 (016)

スピリチュアル系の話では無い次元上昇の話

よく、スピリチュアル系の人が「次元上昇〜」という話を皆さんも一回は聞いたことがあるでしょう。

おはようございもす。

工夫する不動産屋でおなじみの株式会社KUFU(クーフー)の藤原です。


さて、今日は、超絶左脳で次元上昇に関して解説していきます。

スピリチュアル系の方とは少し意見が違うので、違いを認めていただければと思います。


スピリチュアル系の方が言う次元上昇とは、イメージは分かるんですが、

「この世は3次元だ」
「時間を足して4次元だ」

ここまでは、理解可能

「高次になると、光、愛」

こうなると理解不能理解不能

となるわけですね。


さて、


なぜ、理解ができないか?
というと、最初の3次元までは、物質的表現の話なのですね。

1次元は、線
2次元は、面
3次元は、立体

これは、何を表しているかというと、座標軸です。

X軸Y軸Z軸

という話ですね。

で、ここに、新たな軸時間(t)という軸が現れるので、4次元だ。

なんて言ったります。

でも、そっから、愛、とか光、とかがみんな理解できないわけですわな。

それはなぜかというと、「軸」の話から「なんだか抽象的」なものが出てくるからですわな。


で、藤原は、考えました。

同軸で次元説明できればいいんじゃね?

って。


そう。軸まず決めないと行けないわけです。


冒頭の線、面、立体の大きな軸は、「座標」という軸なんです。ところが、それが、愛とかひかりという座標出ないものが出現したことにより理解ができないということなんですね。

そう。

間違いは、1次元からなんです。

では、1次元ってなにか?

その前に、


ある絵を見てください。


これは、「だまし絵」といって、めっちゃ有名な絵です。ご覧になった方も多いと思います。

「若い女性」、と、「老婆」

が同じ絵の中に同時に存在するという形です。
見る人によって、味方が変わるんです。

そして、そのうち、自分の頭の切り替えでどちらにも意識的に見ることができます。


この話と次元の話とどうつながるのかというと、

これが、「次元」という概念なのではないでしょうか?

ということなのです。

しかし、これだけでは全く理解できません。


ということで、「1次元」から順に話をしていきます。

まず1次元
これは、
「自分」

ということになります。


そして、2次元
「自分」と「相手」を示します。


そして、3次元
「自分」と「相手」と「第三者」

となります。


これは、何を中心つまり、線や面なら座標でしたが、この場合、「視点」です。

「自分の視点」
「相手の視点」
「第3者の視点」

つまり、同じ事象出会っても、3つの視点が考えられるという話です。これが、3次元の世界。

ここに、新たな視点軸を追加してみましょう。

「時間」という軸です。

「過去」「現在」「未来」という3軸が加わります。

過去の視点、現在の視点、未来の視点ですね。

そして、「自分」「相手」「第3者」に、「過去」「現在」「未来」をかけ合わせます。


自分
└過去
└現在
└未来

相手
└過去
└現在
└未来

第3者
└過去
└現在
└未来


おわかりいただけましたでしょうか?

これで、9次元まで説明ができました。

自分
└過去(昔の経験を元にした視点)
└現在(今の状態からの視点)
└未来(自分が思い描く未来からの視点)

相手
└過去(昔の経験を元にした相手の視点)
└現在(今の状態からの相手の視点)
└未来(自分が思い描く未来からの相手の視点)

第3者
└過去(昔の経験を元にした第3者の視点)
└現在(今の状態からの第3者の視点)
└未来(自分が思い描く未来からの第3者の視点)

ということですね。

たまに、「次元上昇」という言葉に反応して

「おらは、階層のある世界は嫌いだ!」なんてコメントを見かけたりしますが、

実はこれは「階層」の話ではなく、「視点の高さ」の話です。(そして、実は、「階層」というイメージの中に「虐げられる」というイメージを含有している事にご注目ください。)

さて、どこかで、あの世は17次元まであるそうだというお話を聞いたことありますが、

17次元、そんな視点の高さをイメージしてみて、

「オレの17次元」を作り上げてみてください。

ではまた。


このコンテンツは、
不動産、売る話、買う話、貸す話、借りる話でおなじみの
工夫する不動産株式会社KUFUの提供でお送りしました。

▼工夫する不動産屋
https://fudosan.ku-fu.jp/

▼参加無料で、マーケティングとかいろいろ学べるオンラインサロン
https://www.facebook.com/groups/2544630982446753


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?