見出し画像

今日、あったとんでも恐怖な事をお話します。

民泊事業と不動産事業をやっている工夫が3度の飯より大好きな、KUFUの藤原です。

今日、あった事をお話します。

大阪市住吉区、住吉神社のある住吉区です。3連棟の1室で民泊をしております。この度その3連棟の反対側の端家を安価で購入いたしました。

リフォームして普通賃貸に貸す段取りをしておりました。

購入後、空き家でボロ屋でしたので、玄関の鍵を開けっ放しにしておりました。

久しぶりにその空き家を確認しようと思い、

玄関の扉を開けました。

そして、1つ目の部屋に足を踏み入れました。

と・こ・ろ・が

なんと、なんと、

人の寝ていた感じに毛布が敷いてあるのです!!!!!

え?

ここは空き家のはず。

よく見ると、弁当の食べかす、アイコスの吸いカス、スナック菓子の空箱。

散乱しているのです。

く、暮らしているやん。

ええ!?

まじか?

そんなことある?

一緒に来ていた知り合いが、

「2階にも住んでる形跡ある!!!」

なんと、2階にももうひとりの住んでいる形跡があったのです。

ぞくぞくぞくぞく

こえーーーーー!鳥肌ものです。

誰だよ!!!!

こんな虫だらけで電気もない空き家に住むか?

私は、急いで30分かかる事務所までの道のりを引き返し、鍵を取り付けました。

電子錠で、8桁の暗証番号にしてやりました。

これで、一安心。

しかし、この時、更なる問題が私を襲うことを、まだ私は知らない。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?