川島プロジェクトが始まります。
令和2年5月29日 DENJA個人事業研究所 航海日誌 (020)
おはようございもす。
チラシとネットと言うくくりをそろそろやめても良いんじゃないか?という意見のDENJA藤原です。
「チラシ」マーケティングとか
「インターネット」マーケティングとか
「インスタ」マーケティングとか
媒体+マーケティング
ってめっちゃ多いよね。勉強会10万円とかあほちゃう?とか思ってしまいます。ネットで検索すれば出てくるレベルをネタに
「インスタで〇〇をするだけで500万円稼げます」
とか。(絶対お金の使い方間違っているよ。)
それって、単純に
「新しいもの」+マーケティング
として、カモっているだけで、テレビのワイドショーと何ら変わり無いよねと思います。
やはり
「情報をお届けする」と考えると
口コミであろうと、チラシであろうと、ネットであろうと同じなんだよね。
「やってみて失敗する」
ということで、今日も朝からブリブリの藤原です。
さて、
価値が無いことに価値をもたせる手法は数ありますが、価値があるか無いかははっきり区別できます。
価値がない「ネットで調べたら誰でもできること」
価値がある「個別具体的ストーリー」
ということです。
つまり、「インスタで写真をアップする方法」には、価値はないですが、
「インスタであなたのスマホで写真をアップする方法」になると、俄然価値が増すわけです。
個別>一般
という図式で情報に価値が生まれます。
とまぁ、
そんなこんなで
昨日、川島さんプロデュースの打ち合わせがありました。
「ヤッテミ」というシステムを使っての販売方法です。
これは、すげーシステム屋さんの「オワシス」さんの提供する決済機能付きブランディングシステムです。
ユーワードの会員でもある川島さん、実は、
あの上場企業の社長や、歴代総理大臣政治相談を受けていた「平成」元号の名付け親「安固正篤(やすおかまさひろ)」(あの、平成おじさんじゃないよ)先生のお弟子さんが運営する「関西師友会」という、戦後の日本を牽引してきた勉強会の「講師」を勤めていたんです!
そんなすごい人だなんて初耳!
めっちゃ知っているわけだ。
で、これから、その「人間学」を売り出しましょうということで、初顔合わせ。
とう言うことで、
今後、この川島さんの「個別具体的」プロデュース経過報告は、オンラインサロンで物語として楽しめるようにしていこうと思います。
オンラインサロン無料だけど、実験していかないとね。
はい。
ということで、公開はここまで、川島さんプロジェクトは、オンラインサロンで(今なら無料)
https://www.facebook.com/groups/2544630982446753
ではまた!
▼工夫する不動産屋
https://fudosan.ku-fu.jp/
▼参加無料で、「いろいろプロジェクト個別具体的進行状況たのしめる」オンラインサロンはこちら
https://www.facebook.com/groups/2544630982446753
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?