見出し画像

「ランチェスターの伝道師」井上秀之

おはようございます。

問題大好きお笑い不動産屋のDENJA藤原です。

結構ぶっ飛んだ人ばかり紹介していたので、

ユーワードは変人の集まりか?

なんて声もちらほら聞こえてきます。

が、

ちがうわ!

って

言っておかないといけませんよね。

変な誤解を招き兼ねない。

その証拠に、今日は、

「ランチェスターの伝道師 井上 秀之先生」をご紹介させて頂きます。

ランチェスター戦略とは、簡単に言うと、

「強者と弱者は、戦い方ちがうんじゃね?」

というところから、始まりました。

そのあたりの始まり物語は、井上先生にお任せするとして、

つまり、弱者の戦い方

それは、「一点突破」

これです。

市場限定して、第一位に躍り出る。

例えば、井上先生がコンサルした不動産屋、

エリア限定してさらに、2階以上の店舗ってところまで限定した。

そうすると何が起きたか。

あのエリアで2階以上の店舗なら、あの不動産屋だよ。

と、不動産屋から、紹介を受けることになった。

という感じ。

何でもできます〜は、なんにもできないと同意とはよく言ったもので、

競合他社が多い場合、

お客さんを限定して、とんがって行く戦略を取ると「吉」

というのがランチェスター戦略。

もちろん、それだけではなく、もっと深い戦略、戦術があるんだけど、

ランチェスターって何?って聞かれて、

ランチェスターって、尖る戦略ですよね。

って言えればOK。

「一点突破」

さて、

この不動産屋、とんがった結果どうなったか?

従業員の給与が、平均20万円だったのが、平均100万円へと成長!

というお話。

井上先生は、このランチェスター戦略を世に広めておられます。

セミナーとか開催されていますので、

是非、お時間合う方は、ご参加くださいませ。

悩める中小企業の味方です。

今日も、出会いに感謝。
明日の出会いに期待。
まだ見ぬ世界はデンジャラス

問題大好きお笑い不動産屋DENJAでした。

あ、井上先生以外と〇〇なんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?