#45 散髪8ユーロ

昨日は8時半に起きた。オランダの友人がくれたホットサンドメーカーを初めて使った。本当はハムチーズを作りたかったけど、ハムもチーズもなかったので適当に甘いクリーム挟んで作った。近いうちにホットサンドデイを楽しみます。

授業の準備した。授業の準備は特にめちゃくちゃ頭使うっていう訳ではないときは音楽聴いたりラジオ聴いたりしてる。昨日はフィッシュマンズ聴いた。フィッシュマンズはずっと前からちゃんと聴かなきゃなって思ってるんだけど、いつも空中キャンプのアルバムを通しで聴いたら満足してしまう。いろいろなアーティストが影響を受けてるバンドなので次旅行に行くときにはダウンロードしていってちゃんと聴きたいと思います。

だいぶ空き時間があったので床屋に行って坊主にして、お昼はカレーを食べた。旅行行く前に作った奴だから一週間以上経ってるけど、普通に美味しく食べれて良かった。ツナ缶入れてタンパク質マシマシにして食べた。とろけるカレーのレトルトがあと500gくらい余ってる。正直カレー飽きてしまった。バリエーション変えて作って、残り500g使い切りたい。レトルトカレーってカレー以外の楽しみ方あるのかな。

ご飯食べたら眠くなったので20分昼寝挑戦した。いつもはあんまりうまくいかないけど、昨日はぎりぎり眠りにつくかつかないかくらいをウロウロして20分のタイマーが鳴った。昼寝する前よりはすっきりしてその後作業を続けられたのでよかった。

最近まじで暑い。風通しいいからエアコンなくても平気だよって言われてたけど、普通に部屋で生活してたら汗かくくらい暑い。網戸ないし。厳しいって。アイス食べたいって。

18時から1コマレッスンした。昨日の反省点は聞かれてもないのにお札に書かれた人物の説明を始めてしまったこと。求められていないことはしない。必要以上に自分がしゃべらない。次はもう少し良い授業にできるように頑張ります。

19時からもレッスンの予約入ってたんだけど、生徒こなかった。今、日本旅行中のはずだからおかしいなとは思ってたんだけど、多分自動的に更新されちゃったんだと思う。旅行が終わったら会えるの楽しみにしてるよ。

21時からポルトガルの試合見ながら大学の友達と電話した。英語やスペイン語ではできないような実のある話をできて楽しかった。ていうかまだポルトガル代表でクリロナとペペが先発で出てるのきもすぎる。普通に次のワールドカップも出そうだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?