見出し画像

#47 鏡の方がスマホより見やすいよ

8時に起きた。ゆで卵4つとヨーグルト食べた。ゆで卵食べてるときに一回吐きそうになったけど耐えた。

昨日は木曜日だったのでフリーマーケットが近所で開催されていた。毎週木曜日開催。昨日のお目当ては帽子。先日坊主にしたことで、バレンシアの太陽に頭皮が耐えられなくなったのでキャップが欲しかった。キャップはスペイン語でgorra。gorroっていうのもあって冬用のニット帽とかをさす。つばのある帽子はgorraでないものはgorro。これも俺の感覚的には逆な感じがする。つば付きのほうがシュッっとしてるんだから細い感じのgorroにしてほしい。間違えがち。麦わら帽子みたいな帽子はsombrero。
夏にぴったりの薄手のベージュの帽子が買えたので満足です。5ユーロ。さすがに安い。

14時から授業があった。細長いっていうのを英語で言えなくて調べたらslenderだった。余裕で知ってる言葉なのに出てこないっていうのは悔しい。英語は大学受験とか試験に特化した勉強の仕方をしてきすぎたので、もう少し使える英語にしていかなきゃいけないなと感じる。まぁあと1年くらいすれば英語は問題なくなってるでしょう。

授業のあとにホットサンド作った。ハム2枚ととろけるチーズ挟んだやつ。本当はツナコーンも作りたかったんだけど、ハムとチーズ挟んだ時点でそれがうまそうだったからツナコーンに与える猶予はなかった。実際くそうまかった。自分で幸福作り出せるの無敵だな。

チーズってうまい

スロベニアセルビア見た。試合は1-1の引き分けだった。今大会最後の最後に点が決まって同点になることが多いから、最後まで見逃せない。めちゃくちゃサッカーって感じして楽しい。

イングランドデンマークはあんまり興味なかったのと、後半が授業とかぶってたので見なかった。

19時から授業した。1時間あたり15ドル払ってもらってるスペイン人の生徒さん。15ドルもらえるわけではないけど、まぁそれなりにもらえてる。価格を上げるにつれて、やっぱり生徒の意欲も高い人がくる印象。これやってきました!今日は何しますか!って感じで始まる。俺としては適当に話す時間も欲しいなと思う。坊主にしたことに触れられなかったのはびっくりした。毎回しっかり準備して良い授業にしたい。

スペインイタリアはまぁまぁでしたね。ヤマルおしいシュートあったけど、明らかに絶好調って感じではない。バルサで見せてた輝きはまだ発揮できていない感じ。結果1-0でスペイン勝てて良かった。終始スペインがボール握ってた。キエーザのプレーもっと見たかったので残念。今日はフランスオランダ。いい試合になりそう。

スーパーのビールだけど普通にうまい
こっちのほうがうまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?