見出し画像

ほぼ毎日ビールを飲んだ6月。

スペインに来て3カ月半。今の家で暮らし始めて3カ月。noteを始めて2カ月がたちました。
恒例企画として月1で成長とそのとき思っていることをまとめていきたいと思います。

成長したこと

  • ピアノのコードを見てすぐに弾けるようになった

  • マカロニを使って美味しい料理を作れるようになった

  • 片方の腕に重心をかけてやる腕立て伏せを少しできるようになった

  • うまいカレーを作れるようになった

  • 開脚が少しずつ開くようになった

  • 毎日コールドシャワー生活60日達成した

  • 計らずに洗濯洗剤を投入できるようになった

  • アルゼンチン人の友達ができた

  • ユーモアに対してユーモアで返そうという意識が根付いた

  • 1日の中で14時が1番なにもできない時間だということに気が付けた

  • 自分でウェブサイトを作って、そこで250ユーロをとりあえず稼いだ

感謝していること

  • 変わらず友達と家族
    改めて今の自分を作っているのは家族と友達だなと思います。
    死ぬまで大切にする

  • ダニエル

  • 音楽

  • youtube

  • tver

  • spotify

  • たまに夢に出てきてくれるエロい知らない女の人

  • 余裕で半分くらいおっぱい見せてくれるスパニッシュガールたち

  • amstel オランダのビールブランド

感謝していないこと/もの

  • ホリエモン

  • 中田敦彦

  • 他責思考の雑魚ども

  • 口だけでなにもしない雑魚ども

  • 自分のことを守るために人のことを傷つけるギャル

  • 小学校のとき、宿題せずに遊んでたのに楽しそうに大学サークルで遊んでるゴミ

  • AV

  • AV女優

  • G

  • あほみたいにでかい声で歌うたってる隣人

できなかったこと

  • 短編を書く
    アイデアはあるんだけど、サイトの作成とかで忙しいのと、自分で自分のアイデアに対して矛盾点を指摘しすぎてなかなか進めなかった

  • 曲をつくる

  • 1回だけAV見ました
    病院でいろいろうまくいかなくて堕ちるところまで堕ちようと思った日に見ました

  • 全体的にスペイン語の勉強を怠った
    完璧主義にならないようにしすぎて、日本語のコンテンツを楽しみすぎました

  • 生徒の質問に即座に応えられなかった

  • 単語が出てこない

7月にやりたいこと

  • 日本語についてもう少し詳しくなる

  • 川で泳ぐ

  • 友達3人くらいつくる

  • 毎日規則正しい生活をする

  • 週に1回休肝日をつくる

  • 12月いこうの旅行の計画をたてる

あまりにもビールを飲みすぎてるなという自覚はある。
毎日たくさん飲んでるわけじゃないからいいかなと思うけど、休肝日は作りたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?