見出し画像

#71 ダニエルがハンガリーでのコンサートのために2週間くらい家を空けます

懸垂7回

今週なかなかにだらだら過ごしてるけど、こうやってインプットだけしてる毎日も楽しいなと感じています。1本映画見れば必ず1つは発見があります。だらだらしつつ、2時間くらい日本語の授業して、という生活がとても楽しいです。

フリーの日本語教師として働きたい理由は時間を自分で決められるから。行きたいものとか、食べたいものとかがあったときに仕事の時間的制約で叶わない。他の誰かに縛られた人生送りたくないなっていう気持ちがある。でもまだ21歳。きっといまだに思春期真っただ中。

もしも自分に会社で働く適性がなくて、もうどうにもならないっていう状況だったら迷いなく日本語教師を選ぶと思う。でもそうじゃない。絶対企業に勤めるっていうことはできる。自分にあったところが見つかると思う。でも今はまだその選択をしたくない。日本語教師を選ぶことによって、得るものもあれば、失うものもある。逆もまたしかり。このトレードオフの関係でどちらを選ぶか。両方?損しない順で考えると、会社員になって、だめだったら日本語教師になる。そうすると2026年のメキシコのワールドカップに行きづらくなる。社会人って実際どれくらい休めるんだろう。なんも知らないなわし。6/11~7/19なのか日程。この時期に1週間とか休むって、現実的に可能なのか。

もう1年就職遅らせれば良いのでは。27卒になればいいのでは。2026年はワールドカップ行って、日本旅したりして過ごせば楽しいのでは。既卒1年での就活だったらそんなに大変じゃなさそうだし。まじで真剣にこれかも。その1年過ごせば、自分の思春期も終わる気がするんだよな。漠然としてるけど、大学卒業してすぐ就職っていう流れ、そろそろ壊してもいいんじゃないっすか。自分の能力を最大化できれば良し。

モッツアレラチーズってうまい

とまぁ色々ぼんやり考えて、1本映画見ました。『愛の渦』。池松出てる映画で調べて、聞いたことがあったのでこれにしました。めっちゃエロい映画なのかなと思ってたら、全くそんなことなかった。普通におっぱい出てくるけど、微塵もエロくなくて不思議な気持ちになった。乱交パーティに参加する男女8人の話。男は2万で女は千円。これどっちも2万にした方が盛り上がりそうだなって思った。まぁでも流石に女性で2万払って乱交パーティに参加する人はそんなにいなさそうか。なんだこれっていうシーンもあったけど、面白かったです。

じゃまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?