見出し画像

#74 サッカー2時間したらふくらはぎと太ももが限界になった

理屈で考えてどうにもならない超越した人間になりたい

『百円の恋』見た。ボクシング映画って好きだなぁと思った。ジャブジャブストレートフックアッパー。その姿を見るだけで、言葉よりも純粋に感情を語るからだろうなと思った。他には松山ケンイチ主演の『BLUE』ボクシング映画ですごく好きだった。

安藤サクラって2世っていうか、華麗なる一族なんだよね。曾祖父が犬養毅って冗談もほどほどにしてよって感じだけど。実力で売れて、実力で売れ続けてる女優さんだとは思うけど、知る由もないとんでもなく大きな力は絶対どこかで働いてるよな。創価学会っていう宗教団体があって、テレビに出てる人気女優もタレントも信者っていうのを知ったとき、何とも言えない気持ちになった。ああいう自分ではどうにもできないもの悲しさみたいなのをこれからもたくさん経験するんだろうな。

映画の内容はまぁまぁタイトル通りかなって思った。なにか考える余地が残るような映画ではないし。クリープハイプのエンディングには感動した。

終わったのは始まったから
負けたのは戦ってたから
別れたのは出会えたから
ってわかってるけど

これっていわゆる、やらない後悔よりやった後悔のやった後悔のほうを歌ったものだなと思った。結果はどうであれ、自分は何もしなかったわけではないんだっていうのは、自分を誇れる理由にして良いと思う。

ジェノベーゼ作って食べた。うまかった

夜7時からサッカー2試合した。一週間ほぼ毎日走ってたから、前よりは走れるようになったけど、ボールが足につかないですねぇ。スペイン語の表現で技術内選手のことを足が四角みたいなニュアンスの表現あったと思うんだけど、正確に思い出せない。でもそんな感じ。真四角の足でボール蹴ってる感じ。ドリブル楽しくない。

2試合するのきつすぎたので今度は1試合だけにします。
帰ってシュガートーストとカレー食べて寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?