見出し画像

#127 contigo pan y cebolla 「あなたとならパンと玉ねぎだけでも」

contigo pan y cebolla すてきやなぁ。日本語にも「手鍋下げても」っていう言葉があるんですね。素敵ですね。

「月がきれいですね」に対する返し方をまとめているサイトは滅びたらいいと思う。きもさがすごい。

8時起床。昨日よりは喉の違和感だいぶ少なくなってた。謎の咳が出る。

朝飯食い。特におもしろいことはなかった。

学校行って、友達とスーパー行って帰宅した。友達がトルティージャデパタタスの週に食べられる数を2個までに制限してて、先週は3個食べてしまったという報告を聞いた。3個目はルームメイトがくれたやつだったらしい。なんでそのルームメイトがくれたのかは謎って言ってた。いつもその友達はルームメイトの醬油つかってるらしいから、ルームメイト的には醬油を使わせてあげてるというよりは、使っていただいてるっていう認識なんじゃない?って言ったらウケた。

今日はジムに行かなかったので、家でお昼ご飯食べて昼寝した。最近何時間でも寝られる。成長期訪れた。まじで測ってもいないし、誰とも比べてないけど、身長伸びてる気がする。いつも身長聞かれたら176~8って答えてるけど、178ってジャストで答えられるくらいに伸びてるといいな。

17時に一発日本語授業。今日が最後の生徒だった。20日から一カ月の日本旅行。イスラエルの生徒だからフライトキャンセルとかにならないといいな。日本語教師はじめて、生徒が実際に日本に行くのは二回目だけど、この送り出しの瞬間の感動はけっこう大きい。教育関係のしごとの良さって、自分の成長を還元できることだと思う。自分の知識が深まればそれだけ教えられるようになるし、英語うまくなればそれだけ伝えれらるようになるし。普通に仕事としてとても好きだなと思う。ただまぁ仕事とプライベートの境目はなくなりそうだなと思う。旅行とかアニメ見るのも仕事ためっていうのが少しは入りそう。でも好き。富裕層外国人をターゲットに頑張っていきたい。

地面師たちちょっと見た。スペイン語版だとちゃんと円がユーロ換算になってた。日本の地名とかたくさん出てくるけど、日本知らない人にとっては何のこっちゃで、理解するの難しそうだなって思った。

今日の夜ごはんは結構いい感じだった。

夜散歩してたら、友達から電話来たので会ってスペイン語教えた。まだ1カ月半くらいしかスペイン語勉強してない人なので、ちょくちょく教えてる。めっちゃ先生やん俺。

明日は朝8時に日本の企業の一次面接。ちょい緊張する。とにかく元気をアピールしていきたい。候補者2の面接官1のスタイル何だけど、相手の候補者は15時のコンディションで臨むんだと思うと勝てる気がする。15時くらいって一番力発揮できないらしいからぬ。がんばるで。とりあえず初手でおはようございますから入って海外アピしておくわ。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?