大事な人

今日著名な方がお亡くなりになられました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

その方はマイディーさん。FF14でゲームの日記を書かれている方。「光のお父さん」の原作者でもあります。FF14はオンラインゲームで、そのゲームを通じて親子の絆を確かめ合うという実話のお話。こちらも多分ググれば出てくると思います。

なぜ今日そのマイディーさんのことを書こうかなと思ったのが、今年になり色々な著名な方がお亡くなりになられていますよね。自分にとっての大事な人が亡くなってしまったら?自分が余命いくばくもない状態だったら?考えれさせられます。そして去年実は私もこのゲームやったんですよFF14.オンラインゲーム自体は他に色々経験していたのですが、子供が生まれてからはやっておりませんでした。かれこれ10数年ぶり。一か月しか遊びませんでしたがとても楽しく遊べました。その中でマイディーさんをお見掛け(名前だけ検索してみました。同じサーバーでしたので)したこともありました。そんな方が昨夜お亡くなりになられたとネットのニュースで流れました。

以前から癌を患っており、すでにホスピスにいらっしゃるとご自身でお話しされていましたが、ブログの更新が止まり暫くしてからのこの連絡。堪えました。なんとなくネットやテレビの著名な方って亡くならないのかなーなんて思ってました。ですがオンラインゲームでブログで有名になった方、その有名なブログからTVドラマや映画となり一躍有名人になったマイディーさん。そんな方が…と。誤解がある言い方にはなりますが、有名人が亡くなってもこれだけ堪えるのです。自分の知り合い、大事な人が亡くなったらどれだけの喪失感になるのか、今回そこがすごく怖いと感じ、また日々の自分の生き方に襟を正そうと思える出来事でした。

身近に大切な人が居るなら大事にしよう。日々いつ死ぬかわからない、その為にも一日一日を大切に生きよう。そう、悔いの無いように精一杯。自分自身に恥じぬよう。

改めて、心よりご冥福お祈り申し上げます。

デニム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?