見出し画像

№114 カロリー計算のウソと、最後の晩餐に天丼食べて300km走れメロス!

今夜は五反田にある、知る人ぞ知る西野亮廣さんと、前田裕二さんが共同出資した、会員制スナックキャンディへ仕事終わりに遊びに行って来た、体調が戻ると懲りずに遊んじゃう不良品です、あ、こんばんは。

画像1


さて、
今日は職場でコロナ太りという話しになり
痩せるためにカロリーを気にしている話しになったので
ちょっとだけ話してみたいと思います。

カロリーと聞くと、
やっぱりダイエットをイメージする人も多いかと思います。

しかし
「体重の増加や減少、維持は、カロリーの考え方では十分説明できない」
と言えば、誰もが驚くのではないでしょうか。

でも、本当です。

ここから先は

1,450字

№97~№130までをまとめました。 今起きている出来事と、過去に起きた出来事とのつながり、そして未来に何が起こるか、点と点を繋げて線に…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしてくださったらメチャクチャ歓びます! 取材の際の電車賃に使わさせて頂きます!