見出し画像

№229 他人に恥をかかせないように美しく暮らす。

芸能人のゴシップネタはもちろん、芸能界の事なんてぶっちゃけどうでもいいと思っている過激派こと、タマちゃんです。noteを書きましょう。

今日はSNSを見ていて感じた、
恥をかかせることと、かかせないことについて
ちょっとだけ書いてみたいと思います。

「人に恥をかかせよう」という風潮が酷すぎます。

ネットでも、テレビでも、雑誌でも。

あらゆる媒体で、とにかく人に恥をかかせたい。

そこでボクは逆に
「人に恥をかかせない!」
「人に恥をかかせるものから一旦離れてみる!」
と決めて生きるだけでも、
自分の生活が美しくなっていくと考えています。

人に恥をかかせるほど、ボクはぜんぜん偉くないし、
そんな人に恥をかかせるような事って
ボクの人生には1ミリも興味が無いからね。

美しく生きたい、
現場からは以上でーす。



サポートしてくださったらメチャクチャ歓びます! 取材の際の電車賃に使わさせて頂きます!