見出し画像

梅雨明け 梅干し作り1 土用の梅干し

作るのは2回目で初心者です 
梅干しも2度目なら〜🎶
2度目となると 試してみたいってことも出てきて

今年は青梅が色づくまで置いてみた そしたら香りが素晴らしくなるんですね。 

それからピンク色のヒマラヤ岩塩でつけてみたい!!!どうなるのかな?

ちなみに昨年も今年も ともえさんに梅をいただきました。ありがたいです。

梅 最高に良い香り
塩と梅を交互に入れる
毎日逆さにしたりしてた。水分で浸かったらホッと一安心 😁

さて 雨は上がった 干すぞ〜


そして梅雨明け 天日で干すよ〜

梅干しと味噌があれば 安心で豊かな気持ちです

これは便利
セーターを干すための物 

それから鮮やかな赤い梅酢を何に使おうかな〜 続く



これからも色々な活動を続けていきたいと思います!応援よろしくお願いします!