マガジンのカバー画像

DENGENCAFE公式マガジン

15
DENGENCAFE(電源カフェ)サイト、アプリのリリースのお知らせや電源カフェメンバーのnoteを配信します
運営しているクリエイター

#ブランディング

リブランディングはどう進めるべきか?電源カフェの新ロゴができるまで。

電源カフェ株式会社(サービスや理念については→林さんのnoteで)のリブランディングプロジェクトにあたり、エンジェル 兼 CXOとして参加した川田です。 電源カフェのリブランディングプロジェクトにジョインしたのが、2019年の頭。 今回の電源カフェのアプリリニューアルでリブランディグの第一段階が完了しました。今回のリブランディングでは、手前味噌ながら色々強化できたと思っていますが、今回はブランドロゴの刷新ついての話をしようと思います。 私は企業の経営戦略やブランディングの

電源カフェの今までとこれから。なぜ今リブランディングなのか

2010年から運営している電源カフェを、リブランディングすることにしました。 なんで今なのか、これまでの歩みと目指すところについて書いていこうと思います。 最初は自分のために情報をまとめてただけだった 2010年当時、アパレル系の会社を経営していて、オフィス以外の場所でPC作業をする機会がちょこちょこありました。 せっかくならスタバでかっこよく仕事をしてる風にしたいということで、カフェ好きだったのもあり色々なカフェに行って仕事をするように。 当時はネットブックという