年末年始の過ごし方難民なM氏

新しい年になりました。なってしまいました。

さて、バツ1独身アラフォーの年末年始のお話を。

私は離婚をするまで1人で過ごした記憶が無い。結婚をしていた時は夫の祖父母宅、義理の父母宅、元夫と付き合いはじめの頃からの出会いで奇跡的に皆結婚をしたカップル(?)×5組+子供と必ず集い呑み。年跨ぎは未婚男の親友を連れて飛行機の距離への旅行と決まっていた。

が、一昨年?去年?初めての1人年越し。死んだ。

その頃も婚活をしていた。未だに忘れられない位、最近も夢にも出てきた位、全てが好み&バツ1子持ち高身長イケメン&イケボ&スマートなエスコート男性といい感じに進んでいた時だった。

年末年始、1人で年越しに激しく恐怖、孤独を感じていた私は全く心に余裕が無くなり、やらかした。どう考えても1人で過ごすのが無理無理で、その彼の事情はわかりつつも、ほんの少しの時間でもいいの!的な自分でもヤベーと思うLINE送信。しかし願いは届かず年が明け0時0分に私の名前入りで可愛いあけおめスタンプLINEが来た。真っ先に送ってくれたのは有難かった。だが、年跨ぎを1人で迎えてメンタル完全死亡の私は相当素っ気なく不貞腐れ気味なリアクションしか出来なかった。結果歯車が狂い終了。今でも心底後悔している。あのお方を超える人に今後出会えるのかと。

そして昨年の暮れ。クリスマスなんかどーでもええ!1mmも気にならねぇ!問題は年跨ぎなんじゃ!もうあんな思いはしたくねぇ!メンタル死亡は絶対回避せなあかん!

今回もね、実はね、高身長高学歴イケメンといい感じでデートを重ねている最中なんす。だがしかし、彼のお決まりの過ごし方なのか風習なのか知らんけれども実家で親族皆で過ごすのが常らしい。私となら初詣もいいなーなんて言ってくれた!やった!!嬉しい!!絶対行きたい!!

後、即付け加えられた言葉は

『三が日以外なら』 

……… ハイ!死亡の予感&別れの予感!次いでに私の中で既婚疑惑浮上。好きかもモードをやめた。コンクリで分厚い高い壁を築きました。

マジ卍でどうすっぺ…ヤバいよヤバいよ…怖いよ怖いよ…。

半泣きで #元夫 に「コレは絶対言いたく無かった事なんだけれど、年末年始1人で過ごすのが本気でキツい。予定が無かったら家に泊まらせて」とLINE。答えは激あっさりOK。助かった…。意地を捨ててヨカタ…(泣)  31日だけの予定でしたが30日から連泊してきました。その後は #24歳君 のお家でも連泊。

と、そんなこんながありまして私、今生きています。。。まぁでも23時あたりから夫の家を出て1人で大寒波の中、とあるゲームから流れる除夜の鐘を聴きながらモンスターを伐採しつつ、歯を食いしばりつつ1人暗闇で年越しをしたんすけどね。

という訳で、更新が滞りマクリマクリスティですが本年もよろしくお願い致します。

皆様は多幸に恵まれた年になりますように〆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?