まじでビビった話

題名の通り、びびった話をします。
でんでんです。

 最近イオンの驀進がすごいですよね。
マルナカやフジ(地方)とかでもWAONが使えるようになって…意外とうれしいです。僕の育った新居浜だってあれは、間違いなくジャスコでした。イオンに代わってからも2年くらいはジャスコって呼んでました。
(あるあるだと思う)


 そんなイオンがついにトヨタを傘下に収めたのはつい数年前、目を疑いました。ビビり散らかしました。タイトル回収です。あの天下のトヨタですよ!これで天下のイオンとなりました。
 外を見れば、トップバリューのマークがついた車が走っています。WAONさえ持っておけば、国内旅行では困りませんし、パチンコで増やすことだってできます。あの千円札を縦に突っ込む動作が、WAONをかざす動作に変わってもう1年です。
 もうWAON持ってない方はいないでしょう。持っていないのは間違いなく陰謀論者か反イオン分子かなにかです。あと数年後には日本人は手首にWAONチップを埋め込み脱現金社会となる。これの実現に向けて日本は驀進しているのです。反対することはほぼ日本への反逆とされ、非国民のレッテルを貼られるでしょう。
 イオンはラテン語で「永遠」です。日本を永遠の国にしましょう。         

         イオンは、
      日々のいのちとくらしを、
      開かれたこころと活力ある行動で、
 「夢のある未来」(AEON)に変えていきます。

 短い文ですが、特に何も考えずに書いてみました。
なんも考えずに読んでください。
また暇だったら書きます。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?