要約

ライブドアニュースさんの要約記事を見ないで、自分なりに長文記事を100字〜200字に纏めて答え合わせをするスタイルで行きたいです。

 パチンコ店で大当たりをした男性が強盗目的の男から襲われ、ヘッドロックや顔を殴られるなどの暴行を受けるが、男から逃げ出すことができ、近くにいたタクシー運転手へ助けを求め、金品等は奪われなかった。
 1月に同パチンコ店の駐車場で男性客等が襲われ、現金10万円以上を脅し取られる事件も発生しており、店舗利用者の狙った同一犯の可能性もあるとみて、男の行方を追っている。  (180字)

要約難しいですね…100字くらいかと思ってましたが、200字くらいありました
答え合わせの時間です。

画像1

芋虫???????????????????
おめえいらねえとこばかりかいて肝心の犯人まだ捕まってない事実をどうして入れなかった????あと場所もよ??????あと2分間ヘッドロックがみそのみそでしょ?

はい、不合格です。恥です。

名古屋市で1月末にパチンコで大当たりをした男性が店の前で男に襲われた。2分以上ヘッドロックをかけられ「金を出せ」と脅されていたが、男性は男から脱出した。しかし男は逃走中で警察が行方を追っている。(91語)


3行でまとめる力、これが文章力

精進していきますTTTT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?