見出し画像

【MAD MONEY】Constellation BrandsのCEOによるとCorona社が今年2回目のhard seltzer発売を計画するそうです

本ブログでは以下の記事を日本語訳しています。

▪️キーポイント
・Corona社は2022年度初頭にhard seltzer(ハードセルツァーの新品種パック)を発売する予定だと、Constellation BrandsのCEOは語りました

・この分野は成長しており、我々はその中でかなりのシェアを取るつもりです。

・Newlandsによると、同社は2020年春に発売したhard seltzerバラエティパックを1000万ケース販売したと述べました。

Corona社のホームページより
hardseltzerはいわゆる酎ハイ的な飲料です。

▪️記事本文
昨年、Corona社のhard seltzerの発売で大きな話題を呼んだ後、親会社であるConstellation Brandsは、今年後半にハードドリンクの新フレーバーの発売に向けて準備を進めていると、Bill Newlands氏はCEOは語りました。

「これは素晴らしいチャンスです」と、同社の2021年度第3四半期決算発表後に Mad Money のインタビューで語っています。

Constellation社は、コロナ・エクストラ、モデロ・エスペシアル、スベッカ・ウォッカなどの蒸留酒やワインなどの商品を保有してますが、ミレニアル世代に人気のある飲料品に参入するため、マーケティングに4000万ドルを投じ、2020年春にCorona seltzerシリーズを発売しました。

Corona seltzerが昨年1,000万ケース販売達成した後、同社は「Variety Pack #2」と呼ぶ商品の展開を計画しているとNewlands氏は述べています。

「この分野は成長しており、我々はその中でかなりのシェアを取るつもりです。」

Constellation社は、このseltzer製品が予想数量を上回っていると報告しています。Newlands氏によると、同社は来年にはセルツァーの容量を2倍以上に増やす計画だという。
店頭に並ぶ現在のバラエティパックには、トロピカルライム、マンゴー、チェリー、ブラックベリーライムが入っている。Newlands氏は、今後の発売でどのようなフレーバーが含まれるかについては明言しませんでした。

IRIの市場データによると、Coronaのブランド製品は全体として12%近く成長したそうです。

Constellation Brandsの株式は木曜日に2.3%上昇し、228.87ドルの終値となりました。同社は市場が開く前に四半期報告書を発表し、アナリスト予想の売上高と純利益を上回りました。

Constellation社は、24.4億ドルの収益で3.09ドルの調整後EPSを報告し、11月末時点の四半期は、前年同期比で22%近く上昇しました。EPSは前年同期比44%増です。

同社によると、コロナウイルスの大流行により、レストランやバー、業務用売上高の約35%の減少を、ビール事業や小売、屋外販売の売上高で相殺することができました。

「このブランドは需要があります。その一つとしては、家庭用の購入において、知っているものにこだわり、信頼できるものにこだわるという点が挙げられます。
2020年には、Constellation Brandsの株式は15%以上の成長を遂げ、株式は3月下旬のパンデミックの安値から2倍以上になりました。

※本記事の日本語訳は、正確ではない部分が含まれています。あくまでニュアンス的にこういうことを言ってるんだな程度に留めていただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?