見出し画像

【MAD MONEY】BrinksのCEOは、パンデミックで現金の使用量が増加したと述べました

本ブログでは以下の記事を日本語訳しています。

▪️キーポイント
・コロナウイルスのパンデミックが経済に影響を与えたにもかかわらず、米国では現金の使用量が増加していると、現金管理会社Brinks CEOのDoug Pertz氏は語りました。

・潜在的な投資家は現金需要が減少していると混乱していますが、現金の強さは以前と同様に強く、経済で使用された現金量も同様に強いです。

・連邦準備制度の情報を引用すると、現金流通は、過去30年間に記録された一桁台半ばの年平均成長率から、前年比で16%増加していると氏は述べています。

▪️記事本文
Brinks CEOのDoug Pertz氏によると、コロナウイルスの大流行の間、在宅消費者がオンラインでお金に多くの時間を費やすため、デジタル小売売上高は急増しましたが、依然として「cash is king(経済危機において現金の価値は下がらず優位に働くと言う意味)」の状態です。

現金を運ぶ装甲車で知られる現金管理会社のCEO Doug Pertz氏氏は火曜日、クレイマーに、米国経済における現金流通はパンデミック前の水準よりもさらに高いことを示していると語りました。

「潜在的な投資家は現金需要が減少していると混乱していますが、現金の強さは以前と同様に強く、経済で使用された現金量も同様に強いです。」

非接触型社会でデジタル取引の人気が高まっているにもかかわらず、物理的なお金は依然として小売等での直接購入において主力です。結果は1年前から実質的に変わっていないとPertzは説明しました。

連邦準備制度の情報を引用すると、現金流通は、過去30年間に記録された一桁台半ばの年平均成長率から、前年比で16%増加していると氏は述べています。
さらに、米国の実店舗での購入の35%は、引き続き現金で行われているようです。

Brinksについては、システムを通じて前年度よりも6%多くの現金を処理したとのことでした。
「明らかに現金はなくならないことを示唆しています。」

ブリンクスは火曜日の寄付き前に、2020年の第4四半期と通年の結果を発表しました。同社は四半期のアナリストの見積もりを上回り、10.2億ドルの収益と、EPS1.64ドルとなりました。収益は前年同期より9%増加し、2018年以来同社では最高の四半期成長を遂げました。
通年の売上高は36.9億ドルで、2019年に比べわずかに上回っていますが、上半期の売上高の減少が足を引っ張る形になりました。
しかし、Brinksは今後デジタルキャッシュマネジメントの分野を視野に入れています。実店舗での小売取引の約3分の1は引き続き現金で行われており、同社は統合ソリューションの提供を目指しているとPertz氏は述べています。
このソリューションは、デビットカードやクレジットカードのデジタルキャッシュプロバイダーによる支払いと同じように、小売業者が店内で物理的な現金をデジタル形式に変換できるようにします。
「私たちはこのデジタル現金管理ソリューションを提供できると考えており、次に辿り着く場所であり、まさにそここそが我々が向かう統合ベースになるでしょう。
ソリューションの重要性に可能性を感じており、現金管理という当分野には未開拓の巨大な市場が存在すると考えています。」

※本記事の日本語訳は、正確ではない部分が含まれています。あくまでニュアンス的にこういうことを言ってるんだな程度に留めていただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?