自分らしさってなんだ、

こんばんは、

深夜投稿失礼します🙇‍♀️

先週の金曜、都内で行われた会社説明会に参加してきました!

denは田舎者なので、電車で数時間揺られながらやって来ました。

その説明会前日、担任に「変わったよね~(顔つきが)」って言われました。

実は、den、夏に人間不信になるような事があったんです。

den人生初ハブられでした。

den含めて5人グループ(学校のクラスメイト)だったんですけど、
一緒に車で行く予定が、
みんな軽自動車だったんで、
ハブられて、嫌になって、
denは嘘をついて、
別のお友達(当時、気になってる男の子)と遊んだんです。
それはすっごく楽しかったんですけど、
相手にハブられたってことがすっごく嫌で
心の底から楽しめなかったんですね。


次の日、グループの4人からハブられたけど、
別に嫌いになった訳でもないから、
信頼していたクラスメイト1人に相談したんです。

でも、その子にチクられました。

そして、グループの4人に
「元々約束してて、嘘ついて、男のとこに行くなんてありえない」
「嘘つかれて、これからも一緒にいることは出来ない」
と言われました。

denは、
【ハブられたことに対してそういう行動をした】
ということを説明しましたが、聞く耳持たず。
全てdenが悪いとされました。


当時はすっごく怖くて、辛くて、
毎日のように人が怖くて、
誰を信用していいか分かりませんでした。

その事件の数日後、
古くからdenのことを知ってる友人と久しぶりに会うことになりました。
その事を話すと、

大丈夫。ひとりじゃない。私がいる。
denが下した判断、私は間違いじゃないと思うよ。

そう言ってくれました。

そっか、わたしはひとりじゃないんだ。


そして、私の考え方は変わりました。

みんな違ってみんないい。

誰かに合わせたり、もちろんそういう時も必要です。
でも、それ以前に自分の人生なんだから自分らしく生きることが大切だなって気付かされました。



全くこの話は担任にしてませんでした。
でも、なんとなく気づいたそうです。

実は、入学したて先生に

「denってこれといって飛び抜けてなんか出来るとかないよね」

そう言われました。

ずっとその言葉が引っかかってました。

でも、その言葉が今は何となくわかる気がします。

今の私は自分らしく生きられてるかな


2021 Dec.22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?