見出し画像

パルワールドをプレイしてみました(電動自転車ほしいおじさんの部屋)


アイスブレイク

こんにちは 電動自転車ほしいおじさん です。

というわけで、第2回目です。毎回xx回目ですって言うのは数え間違いがでそうなんで早々に辞めたいと思います。

まだまだ寒い時期が続いていますね(地域によりそうですが)

今年も電動自転車の為に、がんばっていきますよー


はじめに


はじめに

今回の記事


本編

そんなわけで、今日は昨今いろんな意味で有名なパルワールド。

もちろん流行りにカジュアルにのりたい私としても、プレイしてみましたよ

色々な人が言っている通り、なんというか おいしいものを詰め込んだら、さらにおいしくなった みたいな鍋のようなゲームだなっていうのが第一印象

  • パルを捕まえるボール?(名前忘れた)を投げて当てるのが難しい

  • ダンジョンの出口がわからん

  • 経験値取得率とか変えられるのは良いけど、今だけ?

  • 家を建てるのが難しい(フォートナイトの建築が苦手なタイプ)

ぱっとプレイしたところ、こんな感想でした。

あと、この手のゲームはゲームしていない期間が長くなると、飽きやすくなる気がします。

まあ、そんなゲームなんですが、世間の人気はすごく元記事によるとサーバー代が高くなって倒産しそうとのこと。

従量課金制なのかなと思いつつ、サーバー代で会社が倒産とかすごい人気だなあ

安易にオンラインゲームとか作ってリリースして、ないだろうけど万が一人気がでてしまったら、どうしようって無駄に心配してしまった。

まあ、ゲーム作る予定とかないんですけどね

xboxのGame Passでもプレイできるようなので、興味あるかたはそっちでプレイしてみるのもいいかも(PCスペックは必要ないけど、NW負荷が高くなってしまうとストレスMAXだろうけど)


今日のまとめ


今日のまとめ

この記事が参加している募集

#今買うべきゲーム

1,069件

ありがとうございます!いただいたサポートは電動自転車の購入費に充てさせていただきます!