ついに転機が訪れた。
自らサボり続けたばかりに、強制的に。

ここでどう動くかで自分の将来が決まる、気がする
後悔しない人生にしよう。
家族を一生、大切にしよう。

そのために何をすることが一番なのか考えよう。

「戦争に行くな」と嫁に言われて
戦地に赴かない口実を作って生き延びた人々が実際にどうなったのか・・・

嫁ブロックとどう向き合うのか、
最近NewsPicksでも話題になっていた。

なんとなく分かるけど
そんな考え方をする時点でおかしい。

要は気持ちを伝えるのか、伝えないのか
そこに、これまで自分が妻にみせてきた
「自分」が彼女の回答を促す。

そんなことを思いながら
喫茶店でこのあとの動きについて考える。

時代とともに変わっていかないと、不幸な未来が待っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?