見出し画像

サイコパスとの正しい付き合い方って?◆でんこ日記 2020/10/08

今年は時が止まったかのようなくらい、何もしない、できない、そんな時間が長かったから、やっと動き出した自分の時間がもう早くて追いつかないくらい!そのくらい毎日スパーク!楽しいな〜!
日々を記録しておく場所を作ってよかった。感じたこと、考えたこと、自分に刻みながら進みたい。ちゃんと細かに記さなきゃ。だな。

一昨日の夜は新たな仕事のCEOと会食面談。とても素敵な元麻布のおばんざいのお店で。美味しい料理とお酒が私たちを盛り上げて、掻き立ててくれた。オンラインじゃこれは無理だ〜。これまで存在しなかったビジネスを展開する会社。自分の価値観ともマッチしてどんな貢献ができるかより具体的なイメージが進む。

そのまま帰りに近くの西麻布のBarに立ち寄ったら以前も隣になって話したお客さんに再会。前回飲んだ時に実はその人がもう大学時代から20年近く憧れていた人だって気づいたのは家に帰ってきてからだったけど、そんなの関係なく楽しく話せたからもう私が憧れていたことは言わなくていいなと。また楽しい時間を過ごせたから、それでいい。素敵な仕事をしていると思って憧れていた人が本当に素敵な人だとわかったこと、それでまた幸せな気持ちになる。いい気分で帰宅。

昨日は〜…ひまちゃんだな〜と思っていたら、今月からプロボノで参加が決まっていたミライフのキャリアセミナーのPRの打合せをしようの連絡が。オンラインで1時間ほど打合せ。過去に自分がやっていたオンラインサロンでの活動が参考になる!とてもいい施策!と褒めていただいて一部導入することに。過去にやっていたものがまた活きることになって一緒にやってくれていたみなさんに感謝。外からのフィードバックをもらったことがなかったものだったから貴重な意見をいただけてやってよかったなーと!記録を残すことの大切さ、それを次に活かせる場に関われることが幸せ。再来週からのスタートが楽しみ。どんな人たちに出会えるのだろう〜!ワクワク!

画像1

夜はいただいた飛騨牛とイチゴで落ち込んでいた友人を激励するすき焼きパーティ。いつものメンバーでおいし〜いお肉食べれば、そりゃ元気になるよね。サイコパスとの付き合い方について話したけど、やっぱり適度な距離感を持つことと、サイコパスの行動を事実として管理者に報告して対応を待つってところが無難なのかな。本当に合わない人と無理に対話しようとすると自分が傷つく可能性は高いし、無駄に消耗もするしね。人との距離感を見定めるって難しい。

画像2

今日は友だちから教えてもらったNetflixのエミリー、パリへ行くを全部見終わってしまいそう。もうエミリーのキャラクターやファッションがドンズバで刺さってる!フランス人の働き方や考え方、意地悪なところなんかがもうおもしろくて。真っ直ぐで感性の高いアメリカ人のエミリーには共感〜!私はたまに梨泰院クラスのイソにも似てると言われるけど、エミリーにも私似てる気がするw カラフルな服を買おう!っと思ったり☺️

画像3

今日のお昼には3ヶ月やってきた広報の家庭教師が最終回。これまで学んできたことを活かして来年の広報プランをどう設計するかを一緒に考えた。最終セッションでは危機管理広報をレクチャーしたので私自身も広報が関わる重要な場面への感度が上がっていて、東証の会見や大戸屋コロワイドのTOB物語がガイアの夜明けで放送されてこと、鳥貴族が巻き込まれたGoToEatの政府の方針変換の件についてなども話したり。広報にとっては日々世の中で起こる事件や社会情勢を常に追いながら自社のサービスや企業をどう絡ませていくか、常に考え続けることが大事。好奇心持って楽しんで広報を続けてくれたらいいな!

夕方にはまたお仕事しましょうのお話をしている方々からご連絡いただいて再度お会いする機会の設定。予定が決まると私はとても安心するタイプ。

ふ〜!今は一体いつなんだ???と思ったら10月2週目の木曜か。明々後日の日曜日から福岡・佐賀の旅に出るので明日はその準備をしよう。福岡で一緒にご飯する人からココで待ち合わせしよう〜の連絡もさっき来てワクワクがアップ!楽しみだな〜。

画像4

ほいでは。って、これいつから有料マガジンっぽくなるんだろう?w

ここから先は

5字
表では言わない本音と日常を書いています。 日記と書いていますがそんなに毎日は書きませんw たぶん週に2〜3本くらいかな。なので3本以上読むかも?という方は定期購読の方がお得のようですヨ。

FacebookでもTwitterでもリアルでも言わない本音と日常のありのままをつづります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?