見出し画像

びっくりドンキーでドン活してきた話

なんでだろう。
好きだったはずなのに、私たちいつの間にか距離ができていたよね。
でも、気づいたの。
やっぱり本当に心の奥底から大好きってことに。
だから、残りの人生、もっとあなたと一緒に過ごしたいって。
私、決めました。
あなたのことを好きな人たちと一緒にあなたを愛するってことを。

愛してます。びっくりドンキー様。

ってなわけで、なんか最近急に気づいちゃったんです。びっくりドンキーが好きすぎるってことに。チーズバーグディッシュが、味噌汁が、マヨネーズが、他にも色々が最高すぎるってことに。
だから、私の残りの人生、行ける限り行きたいって思うし、なんなら同じくびっくりドンキーが大好きって人たちと行って一人じゃできない体験をたくさんしたいなぁと。

というわけで、Facebookにそんな人いませんか?って投稿したらむちゃくちゃいいねと熱いコメントがたくさんついた。正直なところ、え?こんなに?って引いちゃうくらい。笑 みんなむちゃくちゃ大好きやんww

さっそく第一回のびっくりドンキーラバーズの集いを企画してみました。

行ったのは、都内南池袋店。以前までは新宿の歌舞伎町店に行っていたけど建物の取り壊しに伴い閉店。全俺が泣いた。
ブログを何本か見ていたらなんと南池袋店は昼頃は行列になるということで、1週間前くらいにweb予約をして行きました。これやっといて正解でした。当日は15名ほどが待っていて、予約していたおかげで先頭に並べてすぐに入店できました。気持ちよかった〜。笑

今回の参加メンバーは私の方からお声がけしてベンチャーのPRや広報、動画制作やVCでキャピタリストなど近いけどちょっとずつやっていることの違うみなさん。初めまして同士の方もいたけど、事前に今日のびっくりドンキー会への意気込みを書いた自己紹介シートの共有があったので、すんなりスタートできました!

メニュー選択時、みんな息遣いが荒かったw
とても厳しい選択を迫られているもんね

この店舗はメニューは木製タイプではなく、タッチパネル方式。
いつもの定番メニューではなく、ちょっとチャレンジしよう!と言いながら選択。普段はポテサラパケットディッシュやチーズバーグディッシュしか頼まない勢もこの日はパインやカレー、エビフライ、白米をカリフラワーライスに変更など果敢に挑戦しました。

メニュー選ぶだけで15分くらいかけた気がするw

待っている間に昔びっくりドンキーで月に120時間もバイトをしていた砂流さんの話を聞いたり、びっくりドンキーアプリをダウンロードして来店スタンプを押したり、またメニューを見返したりしての時間がもう楽しくて楽しくて。こんなに待ち時間って楽しいものなの???食べてないのに興奮してもうゲロでそうでした。(不適切な表現スンマソンw)

ドリンクが先に出てきました。これもチャレンジメニューののみごろキウイ。のみごろってより、超ゴロゴロキウイに改名してもいいくらいめっちゃキウイたくさん入ってて美味しかった〜!

これで390円ってやっぱりちょっとびっくりドンキーって狂ってる
そこが好き❤️
カンパーイ!

しばらくすると、きましたああああ!!!

しばらく無音でお楽しみください。

わざわざいいカメラを持ってきた砂流さん最高w

熱々で食べたい気持ちはあるものの、とにかく愛おしい存在ってのは記録に残したくなるものです。あらゆる角度から舐めるように撮りまくりました。

そして、実食。
みんなしばし無言です。

私に至っては初めて食べたエビフライの衣のサクサク感と中のエビのふんわりホワホワ具合に完全にやられてこの表情でした。。昇天!

そして、今回絶対に食べたかったのが、秋限定のデザートです。

びっくりドンキーのプレスリリースより

白玉が唯一入っているジョッキパフェに行きたかったけど、流石にもう腹がいっぱいで苦渋の決断、断腸の思いでモンブランパフェをオーダーしました。
こんなにも大きな胃袋が欲しいと思ったことは未だかつてあったでしょうか。たくさん食べたいのに!本当に悔しい!!!ギギギ…


来ました。メニューの写真よりやや横広で斜めにそり立っていますが、なんだかそれすらおしゃれだと感じさせてくれます。

店員さん、このお客は絶対つっつき合うだろうと見込んだのか
スプーンたくさん持ってきてた笑

みんなで仲良く突っつきあってパフェ食べるとか何億年ぶりのことでしょうか。女子高生になった気分で、とにかく楽しかったであります!

モンブランパフェ、こっくりとした味わいのマロンクリームにサクサクのクランチが口の中で弾け、バニラアイスクリームがひやっとしたかと思うと下からおしゃれなアールグレイのような香りのプルンプルンゼリーが登場する素晴らしいハーモニーを奏でる最高のパフェでありました!11月末で終了のようですよ。ぜひお試しあれです!!


にしても、本当にどの店員さんの接客も素晴らしいし、料理はもちろん美味しいし、それぞれのびっくりドンキーとの出会いエピソードなどで私たちの会話も盛り上がり、最高の時間すぎました。。。この満足度はやばいです。。

このびっくりドンキーを愛する人たちで集って食べる活動、通称"ドン活"は幸せ度数がとにかく高すぎることが第一回で証明されたので、来月以降も継続することにします!

まだオリジナル醸造のビールやイカの箱舟なども未体験。フォンデュ風や黒デミにビビンバーグも気になるし、とにかく楽しみたいものがたくさんあります。今度はランチではなく夜にびくドン飲みをやってみてもいいのかも!という話も出たので、色々やってみようと思います!ぜひご参加ください!

あ〜これ書いてたらまた食べたくなってきちゃったよ〜。

ほいじゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?