見出し画像

毎日でんこ ~出版までの道~ 2022/09/01

はろーん!でんこです。
今日は執筆4日目にして初の0文字!でした。
昨日書いてる途中で資料がもっと必要と思って青山ブックセンターで7冊ほど買ったのでそれを読み漁っていました。本を書くという目的を持ちながら読む本は見え方が全然違う。
これは大発見。
章立ての仕方がどうなっているのか、どの順で述べていくとスッと入ってくるのか、見出しのワード選定のセンスなどなど、本を構成する要素についての視点の細分化が日々進んでいます。
私はどこに向かっているんでしょうか。笑

ランチは家で味噌汁でも飲むか…と思っていたら、英治出版で編集者さんたちのランチ会があるとメッセが。これは行くしかない!と飛んで行きました。営業担当さんもいて、「ブログ見てるよ〜!」ととても応援モードでめっちゃうれしかったし、たくさんヒントをいただけてほんと毎日書いていてよかったな〜と思いました。

午後はクライアントワークをしたので、今日は営業終了。
自分がどういう人だからこういう本を出しているのかってことがもっと堂々と言えた方がいいんだなってのが今日の気づきだったので、自分ブランディングについてもっと考えることにしました。

明日は金曜日。1日休んだ分、6000文字くらい書き進められたらいいなと思ってます。夕方にはスカッシュして焼肉に行く予定。あ、今週の目標文字数を達成できたのでクラブにも行ってよしです。わーい!超楽しみだな〜。

ほいじゃね!
今日の編集さん、営業さんからの学びはnoteメンバーシップ会員のみなさんだけに共有します〜。↓

ここから先は

604字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?