見出し画像

今、ありがとうを伝えてきたんだ。二人で朝っぱらから泣いちゃったヨ…w

おはようございます。今日はちょっと曇りと雨のぐずついたお天気ですね。散歩に行けなくて残念だけどこのあとのカイロプラクティックが楽しみです。今はシャケを焼いています。

超今さっきの話。2分前の話。
でんこラボの朝の問いかけを見て、(←毎日当番がメンバーに問いかけをしています。答える答えないはその人の自由です)あ、今だ。と思って実行してきました。

「あいらぶゆー」を伝えたい人はだれですか?
親、子ども、パートナー、友人、同僚、上司や近所のお花屋さんや…「あなたのこんなところが大好きです」って思い切って伝えたい人は、誰ですか?
Heart fullなメッセージを伝えたらあなたの方が幸せになるよぉ。

今年の私は色々ありました。その中で見つけたのは日々の生活を大切にするということ。自分のペースで自分を大切にして生きること。好きなことをたくさん見つけて、大事にしたい人と過ごすこと。
そんな価値観の中で出会ったり見守ったり、私をアシストしてくれたりしている人にきちんとお礼の言葉「ありがとう」を伝えよう、と思っていたところでした。

たくさんいるのだけども、その中でも毎朝「おはようございます!」ととても気持ちいい朝の挨拶をしてくださるマンションのコンシェルジュさんには本当にポジティブな明るいエネルギーをたくさんもらったなぁと思っていたので、今さっき「ありがとう」を伝えに行ってきました。

私はそんなに普段はコンシェルジュさんにクリーニング頼んだり、ヤマト頼んだりとかお願い事はそんなにしないけれども、それでも生活をする中でどこかでお世話になっていると思うし、自分が暮らすところに家族や友達とも違う関係で気軽に話せる、何かあった時に相談できる人がいる安心感というのは大きいなぁと実感しました。それは誰でもいいわけじゃなくて、明るく前向きに仕事に向き合っている姿勢のある人だからこそ感じられるものだし、何より気さくな人柄でついついおしゃべりが盛り上がっちゃうくらいに楽しい方だからこそだなぁと思っています。

私の「今年は怪我をしたり色々あったけど、本当にこのマンションに住んでいて良かったと思うし、何より朝に気持ちよく挨拶してくれる方がいて感謝しているんです」と言ったら「アルバイトなのにそんなこと言ってもらえて…」と謙遜されていたけど「やっていてよかったです…涙」と途中から涙を流されて感激してくださるものだから私ももらい涙で大号泣…笑
いい涙だったなぁと思います。私のお気に入りの中川政七商店の布巾も彼女なら気に入ってくれるんじゃないかな、と思って気持ちを込めてお渡しできたのもなんだかうれしかった。

ありがとうを伝えるって、自分の感情として自分に染み入って、返ってきますね。ありがとうと思っている人みんなに伝えに行こう。年末ってとてもいい機会をもらえる時期だなぁ。忘年会とかもそういうことができるいい機会なのかもね。あ、私には忘年会が一件もないんだったワ。。まあいいや。w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?