見出し画像

ゆるいつながりで生きている◆でんこ日記2020/10/20

福岡・佐賀旅から帰ってきてしばらくボーっとしていた。移動するという行為自体から得られるパワーが大きくて、興奮状態だったのだけども、帰ってきたら体が自然とそれを落ち着けようという動きをしようとする。深く深く眠ったら顔がすんごいいい顔になっていた。目がぱっちり、エネルギー蓄えたんだな〜!と思える顔。こんな自分の顔は久しぶり。改めて今回の旅にたくさんのエッセンスをくださった方々に感謝。

今週の予定は神宮で野球見ることとプロボノで参加するキャリアセミナーのキックオフ、新たな仕事のオファーをくださった方とお話しする、そのくらいかな〜と思っていたら「明日なんだけど、来ませんか?」ってことで明大前隣の東松原にオープンしたはぐくむ湖畔というコミュニティカフェのオープニングに呼ばれた。

今後コミュニティディナーを行っていくってことで、参加してみたいなと。不安定な世の中にいて自分自身を整理することができなくなっている人、客観視ができていない人が多いと実感していて、その一つの解決に対話があると思っていて。次のでんこラボでは対話を中心に置いて行こうかなと考えていたので同じように活動されている方々とのつながりを持ち、深められたらいいなと。その場では組織づくりのサポートやコーチングの企業経営されている方や片付けのスペシャリストともつながることができて、行ってよかった!来週はZaPPASの方とランチをすることに。楽しみ。

もう一件の予定の新たな仕事の話を…という方とは家の下のカフェで知り合いに偶然遭遇した時に明るい無職になったからなんか仕事くださーい!と言ったら、その隣にいたお連れさまだったという関係からスタート。知り合いがその人に私が以前くも膜下出血した話をしたらご自身も脳梗塞を患ったということで脳に色々あったつながりで共感してくださったという部分もあるらしいw 何がつながりのきっかけになるかなんて、わからんね。パジャマみたいな変な服来ていたけど、セーフだったみたい。笑
そこではありがたいことに、むちゃくちゃ自分が興味持っていた場所やビジネスにつながることに関われるかも?ということがわかり、テンションアップ!渋谷で空間を介して、人と人のコミュニケーションデザインがしたいんだということが言語化できるようになった!w 考えていることを言語化する機会を新たな出会いから得られるっていうのが私はとても快感。いい形で進むといいな〜♫明日もまた打ち合わせ。予定が増えるの、うれしい。

そうだ、打ち合わせのカフェで働いていた店員さんが昔Oisixでデリのショップを作った時に採用したアルバイトさんだったという久々の再会があったり、オフィス見学をしに行ったらやたら目の合う人がいるな?と思ったら以前カタンを一緒にやった知り合いだったり。笑 至る所に偶然は落ちている。ゆるいつながりもコミュニケーションデザインの中では大事な要素。メモメモ。

ここからはちょっとプライベートすぎる話なので。

ここから先は

261字
表では言わない本音と日常を書いています。 日記と書いていますがそんなに毎日は書きませんw たぶん週に2〜3本くらいかな。なので3本以上読むかも?という方は定期購読の方がお得のようですヨ。

FacebookでもTwitterでもリアルでも言わない本音と日常のありのままをつづります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?