見出し画像

予約開始まであと7日【毎日でんこ ~出版までの道~】2022/12/05

★Amazon予約開始まであと7日★

いよいよ本のタイトルと表紙をお披露目できる日が来ました!

一生、仕事に困らない[最強の自分]の作り方

▼タイトル

一生、仕事に困らない [最強の自分]の作り方

発売日:2022年12月26日(月)
予約受付開始:12月12日(月)

であります!!!
どの口がいっとるんじゃ〜っボケェ!!のクレーム受け付けますwwほんとすいませんすいませんw (というのも、タイトルは出版社が決めたのでありますw)

本の内容について、今日から少しずつお伝えさせてください!
編集者さんが書いた企画書から抜粋してみました↓
が、だからさ、ほんと恐れ多すぎるやんって感じw

これ読むとちょとカタそうなんですが、実際はもう少し軽い感じで私の実体験やアホな話、会社をクビになりそうになった経験談などを入れたキャリア本であります
若い世代を想定して書きましたが、働くことって幅広い年代の方が考えることなので、広く読んでもらえる本を目指しています。

【内容】
歴史的な円安。上がらぬ賃金。30年以上も低迷を続ける日本経済。大企業ですら大胆なリストラを敢行。終身雇用などない時代。スキル研鑽もせずに会社が必要とするものだけを提供できればいいという人は居場所がなくなり結局退職することになります。そういう人は人望や人脈もないため慢性的に仕事が見つからない状況に陥る可能性が高いのです。

本書の著者は、大企業から中堅企業まで様々な組織を渡り歩き、現在はフリーランスPRとして複数の企業と契約する田美智子氏。そんないつも「仕事に困らない」田氏は、過去に数多くのリストラや人事異動を目撃。「仕事に困る人」「仕事の困らない人」をつぶさに観察したところ、その違いは「何か」を発見しました。本書では、田氏は自分の強みを磨くこと(スキルアップ)、自分をPRしていくこと(人とのつながり)の重要性を説きながら、「一生、仕事に困らない人」だけが持っている「何か」を伝授します!

===

だってさ!ひ〜っ!こそばゆいww わしだって仕事に困ることはたまにあるでよw
無理難題言われたりさ、やりたくないことやらされそうになったり。でもそういう状況になったらすぐに辞めたり契約切ったり、できる人に頼ったりして対処するんだよね。

自分を犠牲にしたり、我慢し続けるとかは絶対にしない。なんとか状況を変えることに努力をします。だから仕事に困り続けることはないな〜とは思えてます!

てなわけで、1章では仕事に困らないというのはどういうことか?について書いています。

明日は2章の"仕事に困る人はこういう人"ということについて書いていきます!

Amazon予約開始は来週12月12日(月)予定です!なのでまだ予約しないでね。※まだ変わる可能性あるよ

ここから先は

5字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?