見出し画像

毎日でんこ ~出版までの道~ 2022/08/22


今日は"本のテーマ"と"コミュニティの案内"をします!
本のテーマは
「一生仕事に困らない あなたの強みの見つけ方」(仮)

私の自己紹介noteをたまたま見つけた編集者の方から連絡をもらって企画書を渡されたときに書かれていたテーマです。

もらった時は私もドキッとしました。
え、これ、私が言うのん???ww
仕事に困っているわけではないけど、
そんな人の人生まで保証できんでって思った。

でも、考えてみたらもし今のクライアントみんなに
今日で契約終了ねって言われても、
私すぐに次の仕事を見つけ出しそう。
ラブホテルでバイトできる機会ゲットや!って喜んでる姿が目に浮かぶw

だから、あんまり頭カチカチで考えないでさ、
もっと自分の人生楽しみながら仕事もその一部として
自由に遊んでいこうよって感じの本になるんだったら
私らしくておもろいかなって思っています。

強みってところはまだ引っかかっていて、
強みって初めからあるもんでもないし見つけても使えないと意味ないしそもそも自分で認めない人いっぱいいるしw

でも私は自分の軸がズドーンとガッツリとあるし、
強みを理解して使って育ててさらにバージョンアップしてる感ある。
それができた理由とか背景とかやっていることとかは
たくさんあるからそれもまとめてみるいい機会かなって思いました。

そんなんで、
まずは一旦この方向性でいくつもりだけど、
書いているうちに気持ちは変わるかもしれないし
もっといいテーマが見つかるかもしれないから
そうなったらそうなっただと思って
とりあえず進めてみようと思っています。

あー、すでに長くなっちゃったからコミュニティについては
明日もっときちんとお伝えしようと思いますが、
設定はもうできているので興味がある人はぜひ。

本を出したことがある人に話を聞いたり、
出版社に勤めている方や上のテーマに近い仕事をしている方々など
たくさんの方のお話を聞いてそれをメンバーさんには
共有していこうと思っています。

何より、目標に向かって頑張る私のエネルギーを感じる
ことができるのはけっこう刺激的でおもしろいと思うよ!
私は自分のことがいちばんおもしろいと思ってるw
こんな自由な人、他にいないもん。

なので、今やりたいことがある人はぜひその刺激を利用してください。
どうぞ、よろしくお願いします!

▼メンバーシップ参加の方はコチラから!

https://note.com/denco/membership

ここから先は

99字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?