見出し画像

「ひげそり」ミューレ TRADITIONAL R41

新しいホルダーを買いましたよ!
曰くアグレッシブの王
曰くオープンコムの代表作

こんにちは
でんちゅうです
両刃カミソリで「ひげそり」をお手軽に楽しむことを趣味としております


しばらくメルクール37Cを愛用していました

見た目の威圧感とのギャップが楽しいマイルドホルダーで大変気に入っております
特にわたしは毎朝「ひげそり」しますので37Cだと少し寝ぼけてても順応してくれます


ある月曜の朝、3連休だったのでいつもより長めの髭をシェービングしているとき思いました
いつもよりストローク回数が多いな
しょうがない髭ながいし・・
ホルダーを変えるとストローク回数減るかな・・

月曜の朝専用ホルダーが欲しくなりました
アグレッシブで効率的なホルダー

買いました
ミューレ TRADITIONAL R41

・オープンコム
・素材:真鍮にクロムメッキ仕上げ
・サイズ: 41 mm x 94 mm
・重さ::64 g

よくオープンコムとかクローズコムとかいいますよね
・ベースプレートがくし状なのがオープンコム
・ベースプレートが板状なのがクローズコム

左37Cクローズコム 右R41オープンコム
見た通りオープンコムはブレードが直接肌に触れるのでよく剃れるといわれていますね

このR41はオープンコムの中でもアグレッシブとの評判が多いホルダーです
すごい楽しみですね

次の月曜まで髭を育てましょう


さあ月曜の朝

今日試すのはミューレR41ですから緊張感がありますねぇ
いつもより早起きしたので時間はたっぷりあります
月曜日ですからダメージを負ったらちょっと恥ずかしい感じで出勤しなければなりませんし・・

プレシェーブを念入りにしましょうね
ぬるま湯で顔をこれでもかと濡らします
プレシェーブクリームはいつものポロラーソを使います
指先で髭をマッサージするようにすりこみます

シェービングクリームはノーリッシュを使いましょう
涼しくなってきましたからね

豚毛のブラシでシャカシャカと固めの泡に育てます
柔らかくなった髭にたっぷりと塗りましょう

ブレードは・・・
悩みましたがとことんアグレッシブを体験したいのでこれを使いましょう
メイドインジャパンのフェザーハイステンレス

さあセットしましたよ
クシ状の隙間からブレードが直接肌に当たる構造になっているのがわかりますか?


セットしたのが自分史上最高の鋭さを誇るフェザーハイステンです
最高に攻撃的セットの完成です
さらに緊張感が高まります

行くぞファーストインプレッション!
いつものように左のもみあげの下から順ぞり開始します

・・・・・・・・・・・
無心です

右のもみあげ
・・・・・・・・・・・
無心です

無心のまま順ぞり終えます

ソープを塗りたくり横ぞりを開始します

邪念が入ると即ダメージをくらいそうで何も考えられません
集中してブレードを滑らせていきます

力は全くいりません
ただただ滑らせる感覚です

横ぞりを終えたとき、最強セットの効率性を実感しました
ほぼ剃り残しないです

逆剃りは仕上げだけで問題なさそうです

あごの下につむじみたいなクセがあるのですがサクッと剃れました

結果、2パスと仕上げだけでいつもよりもつるつるです
いわゆるBBS「BABY BUTT SMOOTH」ってやつでしょう

ミューレ最強セットの効率性に感動しています
更に言うと攻撃性はビビるほどではありませんでした
なでるだけなら引っ掛かることもなく剃れて行きます
それでも油断は禁物ですよ
そもそもの攻撃性が違いますからね
気を抜くと簡単に持っていかれますよ
肌が

シェービング後はアルム結晶で肌をひきしめます
さすがにヒリヒリしますね
メルクール37Cでは最近感じなかったヒリヒリ感です
アルムの収斂(しゅうれんって読むらしいです)作用で肌を引き締めると、毛穴も目立たなくなります(これマジです)

ローションはニベアを使います

使ってみるとなかなかいいローションです
日本の伝統的なニベアはおすすめです


これまたいいホルダーに出会いました
長めの髭を短時間ですっきりさせるには最高だと思います
慣れればこれ以上効率的な「ひげそり」はまずありません

今のところ、月曜の朝はミューレR41でシェービングすることに決定です

ホルダーでそんなに剃り味変わらないと思ってる「カートリッジ式の5枚刃ひげそり」愛好家の皆さん
是非、両刃カミソリを試してみてください
感動しますよ 全然違いますから

趣味にできる程違います

「ひげそり」はじめませんか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?