見出し画像

自己完結型のぼやき

※今回は毒アリかもしれません。

私はいまカフェにいる。

隣の隣くらいの席のサラリーマンのパソコンのタイピングの音がうるさくて、非常に不愉快である。

正直どこか行って欲しい。

そもそも、ここはカフェだぞ?
仕事みたいな空間つくるんじゃねーよと思う。

そのサラリーマン以外にもパソコン作業をしてる人はいるが、そのサラリーマンはとにかくタイピングがうるさい。

なにか締め切りに追われているのかもしれない。だとしても此処はカフェだ。

どこかに行って欲しい、この店から出て行ってほしいと思っていたら 用が済んだのか本当に帰ってくれた。

でもそのサラリーマンがいなくなっても引きずってイライラしている。


きっと私もなにか余裕がない時なんだろうか。感覚過敏がゆえの苛立ちなんだろうか。

いや、そもそも、そんなサラリーマンが来るようなカフェに来た自分が悪いんじゃないか、とも思う。

悪い以外にも言葉がありそうだが今、見つけらない。

そのサラリーマンはきっと余裕がないんだろうな。
私もむかーし昔、電車で化粧してたことあるしな。(?)

うん、背景を考えて文章にしたら少しずつイライラ治ってきた。


愚痴ってすみません。
もしかしたら後で消すかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?