見出し画像

【節約】水道代、ガス代を50%以上カット!!

こんにちは、でんちです。

もうすぐ春ですがやはりまだ寒い季節ですね。
寒い時期はお風呂やシャワーがどうしても長くなり、ガス代や水道代が高くついちゃいますよね。

そこでオススメするのが節水シャワーです!

【どうして節水ができるのか】
シャワーヘッドに空いた穴が従来よりも小さくしたり、シャワーヘッドに内蔵された羽根が回転することで穴を適度にふさいで水圧を上げることができます。よって少量の水でも勢いの強いシャワーを出せるのです。

節水シャワーヘッドによりますが私が使っている物は節水効果が最大60%も発揮してくれるというシャワーヘッドです。

60%!???

半分以上の水が節約されているのです!
これはすごいですよね。
節水シャワー取り付けてない人はぜひ早く取り付けてみてください。

続きはこちら


もしよかったらいいね、フォローよろしくお願いします。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?