見出し画像

夏は勘弁…釣り便り1…

おはよう御座います。

火曜日は店の定休日で御座います。

そんな私の定休日を付け狙う…

弟子2号機。

彼から先週から…

「マスター!来週火曜日、自分休みなんすよ」

だからなんだよ(笑)

弟子達は、いつもこんな感じで…

絶対に!

  釣り連れて行って下さい!

とは言わない。

たまに思う…

何故俺が誘わなければならないのか?

行きたいなら行きたいと言えよ!(笑)

もしかして?行きたくないのか?

無理やりなのか?

と、考えるが2号機は違う。

察して欲しい系なんだ。

なんで、歳上が察しないとだめなんだよ!

1号機は、歳上と飲みに行くことが多い為か、

同じレベルだと思ってやがる(笑)

歳上に、酒を進めることもできないし、まして

や皿を配ったりの礼儀もまだ知らない。

多分、ただ飲みに行ってる系だ。

まーポンコツくらいが育てがいがある。

で、2号機と結局釣りに行くことに…

以前もブログで、書いたが…アブが怖い…

行きつけのキャンプ場に電話して予約をする

事に今回はした。

私は、キャンプがかなり好きだ!

20年以上のキャンパーだ!

で…釣り前日…仕事を済ませて、現地に向かう

着いたのが、21時半かな。

 テントを立てて、恒例の!

 キャンプ飯!

マイブームのたこ焼き。

楽で早くて美味い。

何年もキャンプに行っていると、飯に拘りが

出来なくなる。

何故か?

連泊するならまだしも、早く食べたい、ゆっく

りしたいが先にくる。

ましてや、片付けが面倒くさくなる。

昔、アウドドアメーカーのキャンプベテランと

話をした時に、同じ意見だった。

「キャンプ場で、良くグランピングや、料理

に力を入れている方々をみて思うが、あんな

に力を入れて、何年続けれるんだろう?飽きな

いのかな?俺達は飽きたけどな〜」

と呟いていた。

ようは、飽きるのである。

結局、自己満足である。キャンプの楽しみ方

なのではあるが、着いてゆっくりしたくなる

のが本音だ。

そんな、経験を経て私も楽したい派である。

メシを食べ、酒を飲み、ゆっくりする。

明日は、5時起きだ。

夜風が涼しく、秋を少し感じながら寝た。

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?