見出し画像

2021-22 Vリーグ観戦記③  2021/11/20.21 秋田大会

東北地方って静岡から遠いんだよね

みなさんこんにちは。誰も見てないで有名な自己満観戦記第3段です。
今回は秋田に行った時の記事を書こうと思います。

そもそもなんで秋田なんてとこまで行ったかって話。

フォロワー「飛行機乗りたいから秋田行こ~」
フォロワー「じゃあ私も行こ~」
おれ「おれもいこうかな」

バカなんだよな、動機が。
しかも結局俺飛行機乗ってないからね。夜行バス。
絶対に正気の沙汰じゃない。

21:00とかに横浜からバスに乗り、約12時間バスに揺られ…
(こんな時間書いてるけど確かってレベルだから合ってるかわかんない)
人生初の秋田県に上陸しました。遠すぎた。

折角遠く行くからなんか撮ろうかなって思って写ルンです持ってったけど、こんなんしか撮ってなかった。夜行バスの休憩で撮った秋田のどこか。

画像1

CNAアリーナ★あきた

秋田行こうって決めた理由の一つがこの会場。
駅からそこそこ距離あるのだけがめんどくさかった(世界一面倒臭がり)

画像2

CNAアリーナ★あきた(★が良いよね)
秋田市?だかどこだかとホームタウン契約だかなんだかをしたテクトくん(情報曖昧過ぎ)
昨シーズンのJT戦をみて、なんだこのかっけえ体育館…!となった故…
天井めちゃ高くて、そして色が暗くてかっこいいんだ
※ちなみに昨シーズンのジュリーの声がガッスガスで大蛇丸みたいだねとフォロワーの中で話題になったりもした
サスケくん、ジェイテクトからチャレンジの要求よ


天井とかきれいに撮りたかったら広角あるといいよね(色味青に寄せてる)

なお外観もパノラマで撮ったりしたんだけどどっかいった そんなことある?

試合結果と雑感

11/20(土) ジェイテクト 2-3 大分三好

ちょっとこの日記憶ないかも(最大限の現実逃避)
いやはや、1セット目の序盤で優斗くんが負傷したのから始まり
(失礼な表現ですが)まさか負けるとは…………………………………
ブロック本数は倍近く取れていたのに
とにかく勝負所で三好のOHが止まらず。
バグナス選手へ もうやめて わたしより

苦しすぎたので試合終わった後フォロワーとご飯
(多分苦しくなくても行ってた)

きりたんぽ鍋 こんなに煮えたぎってるところ撮らなくてもよかったのにね


苦しすぎたので死ぬほどサウナに入った
(これは確実に苦しくなくても入ってた)

(雑感とは)

11/21(日) ジェイテクト 3-0 大分三好
勝てて良かった…………………………………
秋田まできて連敗だけは…と思ってたので……
前日よりもスタッツ的にはみんな数字が良くないんだけど
今季のテクトくんはこういう試合多かったなって思うな。
個人の数字どうこうよりも、チームとしての歯車がかみ合うと強い
(まあそんなんどこのチームもそうだと思うんだけど←)

2日目の試合後、道井選手がお誕生日だったのでなんか色々あった
情報量多すぎ

写真

なんかもうどれが載せたやつで、どれが載せてないやつかわかんないな


はちゃめちゃにかっこよかったとこ
主審裏くらいだとネット抜きやすいよね
温めてあげててよかった 東北だからね
試合前の整列を横からとるときはF値をさげなさいって写真
感情が溢れてる場面をもっと撮りたいなと毎試合毎試合思ってるけど撮れない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?