見出し画像

Volleyboll week in Aichi 試合編②

みなさんこんにちは~
昨日はテクトくんのファン感でしたね!
残念ながら仕事の休みが取れず、元々行けなかったので応募もしてなかったんですけど、配信だけでめちゃくちゃ楽しかったです!
欲を言うならまあ現地で見たかったですが、、、
とりあえずアーカイブ上がったらまた見返そうと思います!!

ではでは

これの続きです~

やっぱり近い席はアガるね

この日は男女両方の試合が見られる&ファッションショーもあるって発表された瞬間から(この日だけは何があってもいい席を確保せねば…!)となっていたので、ほんとにチケ取りガチりました

写真撮るうえで、座席選びって結構重要だと思ってるので、やっぱり近い席取れると嬉し~~~~~!ってなるし、今回はこの席で大正解大優勝でした…

普段チケ運あんまりない方だからこれ取れた時だけはまじでめちゃくちゃ騒いだ。(フォロワーに取れたよ~!って報告したときテンパりすぎてて「24日取れた!!!!!」と騒いで周りにもパニックを伝染させた)

今回は試合のことだけだけど、2試合(3セットマッチ)あるのでね、サクッと書いて早く次のファッションショーの記事書きたいな

女子🏐

トヨタ車体クインシーズ 1-2 デンソーエアリービーズ

いやねえほんとに激戦すぎてめっちゃドキドキした🤣
デュース何回も続くし心臓に悪い、いやめちゃくちゃ面白かったし見ててヒリヒリしてくるようなこういう空気感大好き。
(自分がバレーするときは絶対こういう場面でコートにいると何かやらかすタイプの人間です)

まず第一に車体の黒須選手、怪我が大したことないことを祈るばかり.…バレーやってると捻挫とか靭帯とか、怪我は付き物だけど、リーグ開幕1か月前にこういう怪我しちゃうと色々不安だよね.…

デンソーはこの日セッター3人とも出場してそれぞれ違う持ち味を出してて面白かったな~、高橋選手のプレーは初めて直接見たけど返球がレフト側に寄ったときも思い切ってブロードに上げたりしてて面白かった!
(流石富一って感じ😂)

山口選手はミドルの横田選手
(お姉ちゃんは不在なのでもう特に下の名前書いたりしません←)
と東海の同期だけあって、ラリー中でもミドルたくさん使ってて楽しかった
松井選手は個人的にすごくハンドリングが好きだから、出場しないかもって思ってたけど出てくれて嬉しかった!!!

フォロワー「おっ、松井ちゃんきそうですよ!!!!」

あと、中元選手の安定感がすごかった!打ち切るのが難しいようなボールも得点につなげていて、来期のデンソーも楽しみだな~~~~~となった

車体はやっぱり若くて勢いがすごい!
2年目の選手が多くコートに入ってるわけだけど、乗せちゃうとほんとにこわいな~!って思った!!

鴫原さんと大川さんの対角、どっちもムードのいい選手だからリーグでも怖い存在になりそうかも。。。

リベロの立石さんはKUROBE時代からはちゃめちゃに上手いから(拾わないで!!!!!)って心で叫んでた🤣

エントリオで赤ユニは映える
若い選手が多くて勢いのある車体!
我々は気が付くとロギさんをずっと見ていた
キャプの登場は何か起こるんじゃないかってワクワクする
両チーム合わせての写真撮影かわいすぎっちゃったな

男子🏐

ウルフドッグス名古屋 2-1 ジェイテクトSTINGS

テクトくんは前日に引き続き全日本組の出場はなし
でも関さんがトス上げてるところ見れたり、西田くんのスパイクも久々に見られて開幕がさらに楽しみになったな~~

リベロはセット毎での交代だったり、レセプとディグで入れ替えたり色々試してる感じっぽかったけど、本間さんも和幸くんもどっちも上手ですごい(それはそう)

OPはゾイさんが基本で2セット目は柳田選手が入る形
仁くんや袴谷さんのプレーが見れなかったのは残念だけど、開幕までにまたコンディション万全にしてコートで活躍する姿がみれますように🙌

リザーブもみんな楽しそうだったし、今シーズンのテクトくんもほんとーにほんとーに楽しみ!!!!!!!!!!!!!!

ウルドは前日と同じく色々メンバー入れ替えながらやってたけど、個々の能力が高い!ほんとに!

永露くんのセットアップの高さとか、ミドル陣の得点力とか、これにさらにクレクが加わると思うと正直すごく嫌です←

開幕で対戦する試合カードをシーズン前に見られるのってなんか贅沢な気持ちになるね!!!!早く開幕してくれ!!!!!!!

世界一楽しそうにモッパーしてた
何回でも言うけどこれかっこよすぎて撮れたとき騒いじゃった
良い表情
試合終わった後のこういうの癒されるよね
まだ全員集まってないのに円陣始めちゃうテクトくんが好きだよ


ということで記事の写真はこのくらいにしておきます
他にTwitterInstagramにも写真上げてるので
暇なときにぜひ見てみてくださいな~~~
更新ペースは適当です()

では次はとうとうファッションショーの記事です
心の準備ができたら書き始めるので、、、、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?