見出し画像

Volleyboll week in Aichi 試合編①

Vリーグ観戦記は?


みなさんこんにちは。
昨シーズンの自己満Vリーグ観戦記も残り少なくなってきました。
(あと1か月で書き終えることができるのかどうかは触れないで)

今回はとりあえず熱が冷める前に書いておきたかったので
先に書かせてください。
(今シーズンはこんな感じでちゃんと近い期間で更新したい)

Volleyboll week in Aichi

はい、というわけで今回書くのは今年初めて開催されたイベント

県名だけ言われてもピンと来ないかもしれないんですが
愛知県は数多くのVリーグのチームが本拠地としている県なんです!

V1男子 - ウルフドッグス名古屋 ・ ジェイテクトSTINGS
V1女子 - トヨタ車体クインシーズ ・ デンソーエアリービーズ
V2男子 - 大同特殊鋼レッドスター ・ アイシンティルマーレ
V3男子 - トヨタ自動車サンホークス 

今回のイベントに関してはV1リーグ所属のチーム4チームでの開催となりましたが、V2リーグのチームとV3のチームでオールスターみたいなことしても面白そうだな~なんていうオタクの妄言も一応書いときます。
もしも実現したらドヤりたいので(潔し)

このイベント内に記載されている「ファッションショー」に関しては
別記事で書きたいなと思ってます。
できたら今週中くらいには書きたいなの気持ち(気持ち)

自分は9/24(土)と9/25(日)に参加してきたので
今回は24日に行われた試合のことをこの記事では書こうと思います!
読んでくださるもの好きな方はぜひご覧になってください!

台風ほんと勘弁して

まあ早速試合の話じゃないんですけど(?)
この日のことを語るにはもう書かずにはいられない。

自分静岡県在住なんですが
前日の夕方頃~9/24の昼くらいにかけて台風直撃.…🌀
(ちょっと危ないかな~、前乗りしちゃうか.…)→新幹線止まる
(まあしょうがないから明日の朝出ようかな)→新幹線昼まで運休
とまあほんとなんか恨みでもある?といったような状況で.…

やむを得ず車で向かうことにしたわけです。
(心配してくれた家族から止められたりしたわけなんですが、この日を楽しみに1か月生きてきたので.…)
天候自体は左程ひどい状況ではなくなってきていたのと、愛知にいるフォロワーから「愛知晴れてるよ!暑いよ!」という情報は聞いていました。

ただやはり静岡県内の高速道路はほぼ通行止め、下道を通って行くものの高速が通れないためまあ渋滞で進まず.…
通常だったら4時間前後で行けるエントリオへ累計でかかった時間は8時間…

いやほんとにお疲れ様すぎません?
好きで行ってるので苦ではなかったですけど流石に腰とケツが死んだ

それでも到着したのは14:45頃?
高校生の試合は見られなかったし、土曜日のウルド×テクト
1セット目の序盤は見られず。といった感じでした。

ま、そんなこんなで到着し試合観戦へ。。。🏐

9/24(土)

ウルフドッグス名古屋 3 - 1 ジェイテクトSTINGS

雑感・写真

シーズン前ってこともあって
全日本組の選手や外国人選手は殆どお休み
 ※皆様ご存知の通り、ジェイテクトは今季ビッグネームの選手が
  多く移籍してきた昨シーズンまでとはちょっと違うチーム。
  その移籍加入選手の中だと 柳田選手・河東選手はスタメン
  西田選手や関田選手、ウルナウト選手はおやすみでした。

ウルドも多くの選手は若手の選手でしたが、セットごとの交代でベテランが入ってきたりしてて、層の厚さに怯えました
また、先日世界選手権にも日本代表として選出されていた
小川智大選手はスタメン出場 タフすぎ

テクトは序盤でスタメンオポジットの都築くんが腰?を痛めたとのことで
本来アウトサイドヒッター登録の柳澤選手がオポジットに。
(都築くんの怪我の部分、自分が到着した時には交代した後だったので
直接見てないのでわからないんです。
もし間違ってるよ~となったら修正するのでお声掛けください🤦‍♂️)

結果から言うと悔しい試合でしたが、いい時はとんでもなく良い
そんな片鱗は見られたのかなって印象。

逆にウルド側は若手からベテランまで数多くいろいろな選手が出ていた中で、悪目立ちするような選手がいなかったのがすごいなと.…
チームとしても昨シーズンの準優勝って悔しい結果がチームのモチベーションアップに繋がってるのかもと感じたり.…

移籍加入の柳田選手
スパイクのパンチがやっぱ凄い
早くコンディション良くなって
リーグではコートで暴れる姿が見たい!!
(ps.この日の夜も新時代で伝串食べたよ)
河東くんのトス好きなんだよな、丁寧で
この日1セット目スタメンだった和幸くん
反射神経すごい
永露くんも龍神経験してこれからも更に楽しみな選手
今後二度と見ることがないかもしれない
西田くんのモッパー🤣
ベテランから若手まで
みんな個性あるプレーで見てて面白いウルド
新人の市川くん
小川くんを間近で見てどんどんうまくなっていくんだろうな
我らが本間キャプテン
和幸くんとのポジション争いも激しそうだけど
どっちが出ても頼もしいのすごい
(フォロワーがユニフォームを
闇落ちしたウルトラマンって言ってて笑い転げた)
2チーム合わせての記念撮影(抽選当たったファンと一緒に)
豪華すぎて逆に当たらなくて良かったまである


ってことでこの記事はこんなところで!
次の記事で25日の試合のこと書こうと思います!ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?